過去ログ:このブログは移転しました

茨城に住む男のブログが40000HIT達成

ご案内

既にパターン化されてますが、記念です。 茨城に住む男のブログを振り返る過去のアクセス数を振り返ってみました。 2007年5月:訪問者数1,298(24日から31日まで)5月23日に30000HIT達成したので、その続きです。YAHOO!カテゴリに掲載されました。これによる爆発的なアクセスはありません。アクセスの大半は、ロックシティ守谷に関する記事でした。思い出の記事:茨城に住む…..

関連キーワード

2007/06/30| 茨城に住む男のブログが40000HIT達成のcommentへ{9)| 茨城に住む男のブログが40000HIT達成のtrackbackへ{0)| |

ロックシティ守谷に行ってきた

茨城だっぺ

昨日(6/29)、雨が降っていたので、今がチャンスと思ってロックシティ守谷に行ってきました。 いつも買ってる服屋さんが小さかったのが残念でしたが、総合的にはいいお店だったと思いました。 平日なのに閉店時間まで駐車場に警備員が立っていたり、ちょっと感動。 しかし、駐車場の小ささが気になるところ。 もう少し、公共交通機関の利用を促した方がいいかな? オー…..

関連キーワード

2007/06/30| ロックシティ守谷に行ってきたのcommentへ{3)| ロックシティ守谷に行ってきたのtrackbackへ{0)| |

守谷の不二家は閉店してる

茨城だっぺ

不二家騒動が起きて、不動産屋の人が 「あそこ(不二家守谷駅前店)は、実は売りに出ているんですよ。」「できてすぐなんて・・・(自粛)」と言っていたのを思い出した。 ぺこちゃんのほっぺが好きなんで、不二家守谷駅前店には、ちょっと我慢と言うか、もう少し頑張ってほしかったです。 店を閉めてしまうのは、お客を裏切るような気がしますし、 売り上げが落ちても…..

関連キーワード

2007/06/29| 守谷の不二家は閉店してるのcommentへ{0)| 守谷の不二家は閉店してるのtrackbackへ{0)| |

鹿島鉄道の代替バスは利用しない

茨城の交通

鹿島鉄道が消え、現在バスが走っていますが、ちょっと大変みたい。 運賃は据え置きでは、なくちょっと値上げが原因なのでしょうか? 鹿島鉄道の代替バス、定期代の変化 石岡駅から小川までの定期代を鹿島鉄道の代替バス、鹿島鉄道時代でまとめてみました。 通勤1ヶ月通学一ヶ月鹿島鉄道1432011240代替バス1638011700通勤三ヶ月通学三ヶ月鹿島鉄道4082032040代替バス4…..

関連キーワード

2007/06/28| 鹿島鉄道の代替バスは利用しないのcommentへ{2)| 鹿島鉄道の代替バスは利用しないのtrackbackへ{0)| |

西友はマイバックで即2円引き、カスミは?

茨城だっぺ

西友は、レジ袋を辞退すると、会計時に2円引きを6月14日から始めた。 西友レジ袋持参で、2円引きについて 西友環境活動 この割引は、一品あたり2円引きではなく、一回の会計で2円引きです。 レジに商品を持っていくと、「レジ袋いりますか?」みたいなことを聞かれ辞退すると2円引きになるという。 個人的には、素敵なサービスだと思う。 マイバック持参のメリットと…..

関連キーワード

2007/06/27| 西友はマイバックで即2円引き、カスミは?のcommentへ{3)| 西友はマイバックで即2円引き、カスミは?のtrackbackへ{0)| |

つくばのグルメ5が消え、マンションに

茨城だっぺ

学園西大通りを通ると洞峰公園の向かいにあったグルメ5がとうとう消えてしまいました。 つくば市、グルメ5(グルメファイブ)について 今にも倒れそうな看板を覚えていますか? グルメ5つくば 柏・松戸・我孫子・つくばグルメさんより画像と記事を引用、転載 閉店してから10年以上建物は放置状態です。店舗入口には、経営者からの張り紙があり、「休業する」旨が記さ…..

関連キーワード

2007/06/26| つくばのグルメ5が消え、マンションにのcommentへ{0)| つくばのグルメ5が消え、マンションにのtrackbackへ{0)| |

つくばの明神角ふじに三宅智子

茨城だっぺ

つくばの明神角ふじに三宅智子が現れていたという事実を週末に知りました。 どうやら今年の4月に来ていたらしいですね。 今更ですが、店員の方にお話を聞いてきたので、ちょこっと書きます。 つくばの明神角ふじと三宅智子 ちなみに、一般人で、そこそこ食べる人でも700gだそうですが、三宅智子さんは、驚きの1.6kgのらーめんを召し上がったそうです。 そのドンブ…..

関連キーワード

2007/06/26| つくばの明神角ふじに三宅智子のcommentへ{0)| つくばの明神角ふじに三宅智子のtrackbackへ{0)| |

茨城の温泉は安心

茨城で遊ぶ

先日、スパ施設でガス爆発が起こりました。 茨城県内にはガス発生が予想される地域の源泉のうち、現在利用されている施設がないことが二十日、分かった。「東京のような事故が起きるとは考えにくい」 ガス田地帯以外でも硫化ガスなどが微量に出る可能性はあるため、県は現在利用している施設にガス分離装置があるかどうかなどについて、主に県南地域の施設を調べていく方針…..

関連キーワード

2007/06/22| 茨城の温泉は安心のcommentへ{1)| 茨城の温泉は安心のtrackbackへ{0)| |

茨城県阿見町にロードサイド型ホテル

茨城だっぺ

少しづつ圏央道開通の効果がでてきたみたいです。  ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:A.G. ヴィリリ、URL:www.solarehotels.com)は、茨城県稲敷郡阿見町内に、新築ロードサイド型ホテルとして13軒目となる「チサン イン 土浦阿見」の建設を今夏より開始します。同ホテルは、2008年6月にオープン予定で…..

関連キーワード

2007/06/21| 茨城県阿見町にロードサイド型ホテルのcommentへ{0)| 茨城県阿見町にロードサイド型ホテルのtrackbackへ{0)| |

フードオフストッカー守谷

茨城で買い物

先週、フードオフストッカー守谷15日オープンというチラシが入っていた。オープンという文字を見ると行きたくなったので、行ってみた。 フードオフストッカーとは フードオフ ストッカーはフードスクエアのカスミより低価格路線の新業態店で、守谷店で10店舗目だそうです。 フードオフストッカーのここがいい レジ袋が有料通路が狭い店舗も小さい小さい島1に関しては…..

関連キーワード

2007/06/21| フードオフストッカー守谷のcommentへ{0)| フードオフストッカー守谷のtrackbackへ{0)| |

茨城発の高速バスに新車

茨城の交通

関東鉄道の茨城発、高速バスに新車が入ったそうです。 今日、見たことないバス走ってるな〜と思ったら、バスの脇に「kantetsu」の文字、小さくK'SEI GROUPと書かれていました。 ちなみにR294で目撃しました。 関東鉄道、高速バスの画像 自分が見たのは、夜だったので撮ってません。 いくつか紹介しているブログを発見したので紹介します。 関東鉄道1939MK バス好き…..

関連キーワード

2007/06/21| 茨城発の高速バスに新車のcommentへ{0)| 茨城発の高速バスに新車のtrackbackへ{0)| |

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

