過去ログ:このブログは移転しました

参議院選における茨城の投票率ランキング

茨城だっぺ

今回の選挙では、「目指せ!投票率アップ・ピッタリ大作戦」が行われましたが、残念ながら投票率の順位は、47都道府県中、46位(最下位は、青森県)だったそうです。 「目指せ!投票率アップ・ピッタリ大作戦」当選なるか、投票率 茨城県選挙管理委員会 選挙管理委員会のwebサイトでは、7月31日現在発表されていませんが、新聞社の発表によると、 茨城選挙区の投票率は前…..

関連キーワード

2007/07/31| 参議院選における茨城の投票率ランキングのcommentへ{2)| 参議院選における茨城の投票率ランキングのtrackbackへ{0)| |

茨城の花火が楽める花火カレンダー

茨城で遊ぶ

前回の「茨城の祭り」で予告しました茨城の花火をまとめたいと思います。茨城の花火と言ったら土浦の土浦全国花火競技大会でしょうけど、毎年見に行ってる花火大会や、今年こそ見てみたい花火大会、茨城県南から見にいけそうな花火大会を紹介します。(土浦の土浦全国花火競技大会の常連さんで言う去年の花火です) 茨城の花火 茨城県内で楽しめる花火大会一覧 紹介され…..

関連キーワード

2007/07/27| 茨城の花火が楽める花火カレンダーのcommentへ{1)| 茨城の花火が楽める花火カレンダーのtrackbackへ{0)| |

茨城の祭り

茨城で遊ぶ

いよいよ梅雨明けです。梅雨明けと言ったら祭りですよ。 おみたこが現れる茨城の祭りというのは、何故か流血している少年を見かける熱い祭りが多いのですが・・・。時系列で茨城県南から行けそうなお祭りをまとめます(一部紹介) 熱い茨城のお祭り龍ヶ崎祇園祭り龍ヶ崎祇園祭りは、7月25日〜7月27日。 最終日は、熱い。 龍ヶ崎の祭りは、北竜台とか、ニュータウンでは、…..

関連キーワード

2007/07/25| 茨城の祭りのcommentへ{4)| 茨城の祭りのtrackbackへ{0)| |

茨城にあるミスドのアイスカフェオレおかわり自由

茨城だっぺ

ミスドことミスタードーナッツのアイスカフェオレがおかわり自由になっていた。 おかわりというと、アメリカンとホットカフェオレがおかわり自由でしたが、期間限定+地域限定で今ならアイスカフェオレもおかわり自由とのコト。 時間をつぶすには、もってこいです。 営業時間も長いので、ちょっと休める気がします。 アイスカフェオレおかわり自由の店 取手駅前 ショ…..

関連キーワード

2007/07/24| 茨城にあるミスドのアイスカフェオレおかわり自由のcommentへ{0)| 茨城にあるミスドのアイスカフェオレおかわり自由のtrackbackへ{0)| |

選挙の投票率で茨城の特産品7月28日まで

茨城だっぺ

「目指せ!投票率アップ・ピッタリ大作戦」と言うキャンペーンで特産品が当たるそうです。食い物で釣るというのは、あんまりよくないと思いますが、投票率を上げることに必死なのです。 期限は、もうすぐだ。今回の参議院議員通常選挙(茨城県選挙区)の投票率をピッタリ当てた人の中から抽選で20名様に 「うまいもんどころ推奨の茨城の名産品セット(常陸牛500g・メロン2…..

関連キーワード

2007/07/20| 選挙の投票率で茨城の特産品7月28日までのcommentへ{0)| 選挙の投票率で茨城の特産品7月28日までのtrackbackへ{0)| |

湯楽の里が値上げしていた

茨城だっぺ

学生の頃よく通っていた湯楽の里が値上げしていた。 土浦にある湯楽の里は、受付の最終が24時30分で、バイト終わって急いで着替えて・・・。 とにかく、原油高騰の波が湯楽の里にも押し寄せていたことに1週間まで気がつかなかった。そんなこともあり、今回は、湯楽の里を紹介します。 湯楽の里の料金 当時、入湯料は、500円かそれ以下か覚えていないけど。 湯楽の里…..

関連キーワード

2007/07/20| 湯楽の里が値上げしていたのcommentへ{2)| 湯楽の里が値上げしていたのtrackbackへ{0)| |

茨城の袋田の滝に行ってきた

茨城で遊ぶ

連休2日目の夜、雨が弱まったので、茨城県南から県北の大子町の袋田の滝に行ってきました。 ちなみに、辺見エミリ主演の「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のロケが行われたのも、大子町。 辺見エミリに会ってきました(嘘です) 袋田の滝の画像と口コミ 台風の後とはいえ、宿も予約せずに大子町に向かったのは、無謀でした。 結局、水戸で泊まり、朝になってから大子…..

関連キーワード

2007/07/18| 茨城の袋田の滝に行ってきたのcommentへ{8)| 茨城の袋田の滝に行ってきたのtrackbackへ{0)| |

ミドリが茨城県南最安かもFOMA904i

茨城で買い物

D902iのスライドが壊れたので、連休二日目に、F904iを買い増しで10000円で買いました。 携帯電話をよく使う人なら安く買えたようです。 904iを買ったお店 ミドリ電化ロックシティ守谷店オープン特価というので、谷和原店でも同じ値段で販売中。 10ヶ月未満はこちら ミドリ電化の価格には、夏割適用条件、パケットパック、ファミリー割引以外のオプションに入っての価格…..

関連キーワード

2007/07/18| ミドリが茨城県南最安かもFOMA904iのcommentへ{0)| ミドリが茨城県南最安かもFOMA904iのtrackbackへ{0)| |

荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗

茨城だっぺ

9月にオープン予定の荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗が気になったので、工事の風景を撮ってきました。 ピアシティ荒川本郷関連記事ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきた(2007年9月18日)9月14日ピアシティ荒川本郷内カスミがオープン(2007年9月10日)荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)のテナント(2007年8月26日)荒川本郷ショッピングセンタ…..

関連キーワード

2007/07/14| 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗のcommentへ{4)| 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗のtrackbackへ{0)| |

マクドナルドのカフェが茨城に

茨城だっぺ

2007年8月29日(水)、東京都と神奈川、埼玉、千葉、茨城、兵庫県に15箇所で、新規事業となる“McCafe”が8月29日にオープンするとのことです。 茨城のマックカフェ コンセプトは、「ファーストカジュアルカフェ」だそうだ。 マクドナルドニュースリリース 朝日では、茨城としか書かれていませんが、茨城県の常陸太田市内、常陸太田フェスタ店にマックカフェができ…..

関連キーワード

2007/07/12| マクドナルドのカフェが茨城にのcommentへ{2)| マクドナルドのカフェが茨城にのtrackbackへ{0)| |

茨城のプ−ル

茨城で遊ぶ

今週は、雨らしいけど、夏といったら茨城の海へ行くより茨城のプールへ行くおみたこです。 時期なので、茨城県南の人が楽しめそうなところだけまとめます。 茨城のプール プールへ泳ぐのが目的ではなく、遊びにいくならどこへ行きますか?と聞かれたら、2つあります。 茨城県つくば市のプールレイクサイドくきざき 大人(高校生以上):700円 小中学生:300円 幼児…..

関連キーワード

2007/07/10| 茨城のプ−ルのcommentへ{8)| 茨城のプ−ルのtrackbackへ{0)| |

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

