過去ログ:このブログは移転しました

10/1から終電過ぎても深夜バス「土浦リレー号」

茨城の交通

電車通勤しているとついついやってしまうのが、終電を乗り過ごし・・。取手からタクシーに乗ってしまう。 ビジネスチャンスだと思ったのかJRバス関東が深夜バスの運行を10月1日より開業するそうです。 深夜バス「土浦リレー号」について JRバス関東の発表より 料金は、藤代の600円〜土浦駅の2000円 時刻は、取手駅発1:00もしくは、1:15 運行しない日もあるので、詳しく…..

関連キーワード

2007/09/28| 10/1から終電過ぎても深夜バス「土浦リレー号」のcommentへ{2)| 10/1から終電過ぎても深夜バス「土浦リレー号」のtrackbackへ{0)| |

茨城県西の方御用達、小山ゆうえんち跡地

茨城だっぺ

桜金造が出演していた小山ゆうえんちのCMを覚えているだろうか? 大学生の頃、小山ゆうえんちのCMを知らない人もいたので、多分全国ネットじゃない。 「やっぱり茨城県西の人は栃木で買い物」なんてエントリを書いたので、小山ゆうえんち跡地にできた小山ゆうえんちハーヴェストウォークに行ってきました。 小山ゆうえんちハーヴェストウォークについて 公称駐車台数2400…..

関連キーワード

2007/09/28| 茨城県西の方御用達、小山ゆうえんち跡地のcommentへ{6)| 茨城県西の方御用達、小山ゆうえんち跡地のtrackbackへ{0)| |

夏休み問題で話題になった牛久市長選

茨城だっぺ

現市長の池辺さんが行った県内初と言われる牛久市職員の夏季休暇廃止。その市長が代わるかもしれない市長選が9月30日に行われる。 多くの人に地方自治に興味をもってもらいたく、私なりに出馬表明した谷口誠一氏と池辺勝幸氏の簡単な説明を。 牛久市長選出馬予定の池辺勝幸氏、谷口誠一氏について 池辺氏は現市長であり、問題となった牛久市職員の夏季休暇廃止を行った…..

関連キーワード

2007/09/21| 夏休み問題で話題になった牛久市長選のcommentへ{2)| 夏休み問題で話題になった牛久市長選のtrackbackへ{0)| |

10月18日つくばエクスプレスダイヤ改正

茨城の交通

茨城を走るつくばエクスプレスがダイヤ改正だそうです。 これにより、みらい平、みどりの、万博記念公園、研究学園沿線の通勤者には、待ちに待ったサプライズだが、守谷沿線住民には、あまりいい話では、なさそうだ。 守谷のメリットが消えつつある 平日の朝は、7時45分区間快速、48分普通、53分快速と続いてたが、53分快速は、7時52分発区間快速に格下げ。7時23分の…..

関連キーワード

2007/09/19| 10月18日つくばエクスプレスダイヤ改正のcommentへ{5)| 10月18日つくばエクスプレスダイヤ改正のtrackbackへ{1)| |

茨城に住む男のブログが60000hit達成!

ご案内

茨城に住む男のブログがおかげさまで、60000hit(ビジター数) 茨城に住む男のブログを振り返る過去のアクセス数を振り返ってみました。2007年8月:訪問者数 7,8518月9日に50000HIT達成したので、その続きです。毎週のように花火大会があり、そのレポートを書きました。書いてて思い出したのですが、アップしていないものもあります。来年に向け、茨城のブロガーさん達の…..

関連キーワード

2007/09/19| 茨城に住む男のブログが60000hit達成!のcommentへ{7)| 茨城に住む男のブログが60000hit達成!のtrackbackへ{0)| |

ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきた

茨城で買い物

9月14日にオープンしたピアシティ荒川本郷内のカスミ荒川本郷店に寄ってきた。 週末の集客より平日の集客が気になったので、9月18日の20時半ぐらいに寄ってきたのですが、思ったよりお客さん入ってましたよ。店内にざっと数えて40名ぐらいお客がいて、買い物を終えた後も駐車場に入ってくるお客さんがちらほら。すばらしいことにつくばナンバーの車を見かけました。 ピア…..

関連キーワード

2007/09/18| ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきたのcommentへ{0)| ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきたのtrackbackへ{0)| |

牛久に街頭防犯カメラを設置。費用は1億円

茨城だっぺ

一台あたり約50万をかけ、牛久市が犯罪を抑制するために、防犯カメラを236台設置を計画しているそうです。 この一台あたり約50万円というのは、64台設置に3109万円の経費をかけると書いてあったので、全体でおおよそ1億円です。 関連記事:茨城の怪しい人を探せるWEBサイト そもそも、ここいらの地区は、犯罪が多いとよく言われていた。 以前、牛久市の管轄は、竜ヶ崎…..

関連キーワード

2007/09/14| 牛久に街頭防犯カメラを設置。費用は1億円のcommentへ{4)| 牛久に街頭防犯カメラを設置。費用は1億円のtrackbackへ{0)| |

ひたち野うしく、荒川沖の駅ホームに電光掲示板

茨城の交通

何ヶ月か前から、JR常磐線のひたち野うしく駅、荒川沖駅のホームに、6月か7月に電光掲示板は設置されていたが、それを覆い隠すかのような工事中の張り紙があり、稼動していない状態が続いていた。 そう、今までは、改札前にしか電光掲示板はなかったんですよ。 稼動したのは、8月上旬ぐらいだけど、JR常磐線のひたち野うしく駅、荒川沖駅のホームにやっと設置された電光掲…..

関連キーワード

2007/09/14| ひたち野うしく、荒川沖の駅ホームに電光掲示板のcommentへ{0)| ひたち野うしく、荒川沖の駅ホームに電光掲示板のtrackbackへ{0)| |

土浦京成ホテル跡地に高層マンションを計画

茨城だっぺ

以前、温泉が湧き出たと話題になった土浦市の土浦京成ホテル跡地ですが、どうやら跡地を買い取った開発業者のプロパストは、高層マンション4棟と温浴施設、、商業施設、コンサート、結婚式場を計画しているとのこと。 個人的には、今の土浦市街地に必要と思うけど? 景観や威圧感と唱える人もいるらしいけど、商業施設とマンションの組み合わせってまるで、三井不動産の…..

関連キーワード

2007/09/12| 土浦京成ホテル跡地に高層マンションを計画のcommentへ{5)| 土浦京成ホテル跡地に高層マンションを計画のtrackbackへ{0)| |

茨城県南の自治体の有料広告は適当だった

茨城だっぺ

有料広告導入の自治体続々 自主財源確保に懸命 スポンサー集め苦慮というタイトルで茨城新聞にあったので、調べられる範囲で調べてみました。 広告掲載を考えている方、参考にどうぞ。 茨城県南の自治体バナー広告掲載状況 市町村名人口有料広告の有無 月間検索数 (Y!、G,live)阿見町4.7万有5068稲敷市5万有6496牛久市7.8万無13037河内町1万無2736つくば市20万有384…..

関連キーワード

2007/09/11| 茨城県南の自治体の有料広告は適当だったのcommentへ{0)| 茨城県南の自治体の有料広告は適当だったのtrackbackへ{0)| |

9月14日ピアシティ荒川本郷内カスミがオープン

茨城で買い物

茨城県の阿見町に二店目の出店となるカスミがピアシティ荒川本郷(荒川沖駅から徒歩10分ぐらい)内のキーテナントとして2007年9月14日にオープンする。 荒川沖には、数十年前の西口にカスミはあったが、長崎屋に客を取られ消えていった。 方面は東口だけど、そんなカスミが帰ってきた。 ピアシティ荒川本郷関連記事ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきた(2007年9月18日)…..

関連キーワード

2007/09/10| 9月14日ピアシティ荒川本郷内カスミがオープンのcommentへ{0)| 9月14日ピアシティ荒川本郷内カスミがオープンのtrackbackへ{0)| |

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

