乗り継ぎ実証実験中の高速バス常総ルートに乗った:茨城に住む男のブログを止めました

茨城>茨城の交通>乗り継ぎ実証実験中の高速バス常総ルートに乗った(2008/06/20)

乗り継ぎ実証実験中の高速バス常総ルートに乗った

茨城の交通


茨城発の高速バスとつくばエクスプレスが仲良く連携で紹介した高速バスからつくばエクスプレスへの乗り継ぎ実証実験が今週(6月16日)より始まっていたので、早速乗ってきた。

高速バス常総ルート体験メモ


渋滞がなかったので、八潮乗り継ぎは体験できなかった。(体験しなかった)
tsukuba_yashio1.jpg
  1. 6時55分:新守谷7時3分発に乗るつもりで待っていた(ウキウキ)
  2. 7時10分頃:予定より7分遅れ、バス停にバスが来た
  3. 7時20分ぐらい:車内放送で「この先渋滞はしていない」
    「八潮乗り継ぎされる方は、ボタンを押してください」と聞こえた。
  4. 7時33分:八潮を通過した。
    渋滞してないので、誰も降車ボタンを押していなかったため、通過になった。
  5. 8時20分:予定より5分早く東京駅日本橋口に着く

バス車内の混みあい


乗車率は、思ったより高く8〜9割ぐらいだったと思う。
 窓側通路側の2席が空いていることはなかった。
男だけでなく女性も乗っていた
 年齢層は30代〜50代が多かった気がします。

浅草着いた途端どばっと降りたので、浅草〜東京駅間はのんびりできたけど、
途中道路が混んでいてヒヤヒヤした(初体験)。

高速バス常総ルート体験 まとめ


八潮乗継が始まったおかげで、バスに乗って渋滞したら・・と気にすることなく安心して深い眠りにつけるようになったと思います。

他の茨城〜東京の高速バスも始めるといいな。


乗り継ぎ実証実験中の高速バス常総ルートに乗ったについて検索

Google
 
次のエントリー>>ASCII.jpで「日本珍スポット100景」が取り上げられていた
前のエントリー>>待ちに待ったつくばエクスプレス8両化に動きあり

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2008/06/20| 乗り継ぎ実証実験中の高速バス常総ルートに乗ったのcommentへ{2)| 乗り継ぎ実証実験中の高速バス常総ルートに乗ったのtrackbackへ{0)| |
「乗り継ぎ実証実験中の高速バス常総ルートに乗った」へのコメント
話が違うんですが… 土浦の駅ビルWingがリニュールオープンの話しなんですが
現時点でテナントに何が入るか分かりますか?
東急ハンズが入ってくれたら嬉しいですよね… 難しいかとは思いますが…土浦の駅前の活性化に繋がるようなテナントに期待しています
頑張れ土浦!

茨城県民 at 2008年06月22日 20:01

>>現時点でテナントに何が入るか分かりますか?
分かっていたら、すぐにブログに書いちゃいますよ〜。

つくばSCのテナントが発表されてからじゃないかな〜と思っていますよ。
楽しみですね。

おみたこ at 2008年06月23日 20:37

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

乗り継ぎ実証実験中の高速バス常総ルートに乗ったへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。