アジサイを見に桜川市の雨引観音に行ってきた:茨城に住む男のブログを止めました

茨城>茨城だっぺ>アジサイを見に桜川市の雨引観音に行ってきた(2008/06/29)

アジサイを見に桜川市の雨引観音に行ってきた

茨城だっぺ


知人がアジサイを見るなら雨引観音だろと言っていたので、他県からの観光客で賑わう桜川市の雨引観音に行ってきました。

雨引観音のアジサイ


三月の「水戸の梅祭り@偕楽園に行ってきた」時のように駐車場に本格的な装備をしたカメラ親父・小僧が居なかったので、そこまでのものなのかと思いました。しかし、考えてみれば週末は大雨だったんですよね。
F1000101.jpg
到着時刻は、15時ちょっと前。
大型観光バスとすれ違いがありました。
F1000099.jpg
この石段を上がったところで「ここから見渡す景色は京都のようですよ」と通りがかった人から聞きました。

F1000095.jpg

F1000090.jpg

F1000093.jpg

えびちゃん顔負けの雨引観音のモデル


F1000096.jpg
この子は、フラッシュをたいても、音を出してもビクともしません。
どうやら、えびちゃんも顔負けのモデルさんだったようです。

雨引観音イベント情報


雨引観音イベント情報
7月20日まであじさい祭開催中


関係ありませんが、イオン下妻ショッピングセンターって下妻ジャスコをずいぶんと大きくするんですね

茨城県の谷和原ICを起点とすると車で30分ぐらいでイオン下妻とつくばSCまでの所要時間はあまり変わりないんですね。


アジサイを見に桜川市の雨引観音に行ってきたについて検索

Google
 
次のエントリー>>7月1日より茨城でもtaspoスタート
前のエントリー>>つくばSCに入る46のテナントが判明

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2008/06/29| アジサイを見に桜川市の雨引観音に行ってきたのcommentへ{4)| アジサイを見に桜川市の雨引観音に行ってきたのtrackbackへ{0)| |
「アジサイを見に桜川市の雨引観音に行ってきた」へのコメント
フジモあらーニアミスでしたねー

私も行ってましたよー

15時前に帰ったんですよ(^^!)

残念。ご挨拶したかったですね。

フジモ様 at 2008年06月30日 11:36

ラクーン私は行こうと思ってましたが、最近の天気でどーも体調がイマイチで、「あの上まで登るのかぁ〜・・・。止めよう...」となった貧弱モノです(_ _#)

ところでフジモさん、笠間で見ましたよ!
ほぼ目の前にいました(^▽^)

ラクーン様 at 2008年06月30日 13:57

フジモさん コメントありがとうございます。

>>15時前に帰ったんですよ(^^!)
もしかすると、すれ違っていたかもしれませんね!

もしかすると、もしかすると・・・。

>>残念。ご挨拶したかったです。
私もお会いしたかったですよ〜。
祭りシーズンに期待しています。


ラクーンさん コメントありがとうございます。

>>私は行こうと思ってましたが、最近の天気でどーも体調がイマイチで、「あの上まで登るのかぁ〜・・・。止めよう...」となった貧弱モノです(_ _#)

確かに石段はちょっとと思っちゃいますね。
たそがれている変な人(私)を目撃せずにすんだので、行かなくて良かったと思いますよw

おみたこ at 2008年07月01日 00:06

フジモ>ラクーン様 なんと!それは残念!
今度お会いした時はよろしくお声がけしてくdさださいね(^^)

フジモ様 at 2008年07月05日 18:28

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

アジサイを見に桜川市の雨引観音に行ってきたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。