茨城にライコランドの出店計画はなかった:茨城に住む男のブログを止めました

茨城>茨城だっぺ>茨城にライコランドの出店計画はなかった(2008/08/20)

茨城にライコランドの出店計画はなかった

茨城だっぺ


ライコランド.jpg
バイク用品を買いに柏のライコランドへ行く茨城県民は多いはず。
南海部品の独壇場となっている茨城エリアに進出計画はないのか問い合わせたところ、「今のところない」という回答が返ってきた。

私自身、ライコランドは、新6号バイパス付近、もしくはつくばエクスプレス沿線の県道に土地を探しているとばかり思っていたが、ただの妄想だったようだ。
しかし、本当に私の妄想のままで良かったのだろうか。

ライコランドと南海部品のポイント還元率に大きな違い



南海素敵なポイントカード、その他の要素が含め、助けられている個人のバイク屋さんもあるかもしれません。
今回は、南海部品とライコランドの大きな違いを1つだけ紹介します。
それは、リピーター獲得に有効なポイント還元率
ライコランドは、4%
南海部品は、2.5%
差は、1.5%もある。
もちろん、南海部品が安売りをしているわけではない。
通販で買ったほうが安いという、ほぼ定価販売である。

例えば、ポイントカード10枚目越えの人の場合、差額でブレーキパッドが買えたかもしれない。
そんぐらいの差がある。

南海部品はよくないと言われる原因は他にも多数あるけど、割愛。

茨城にはライコランドは必要がないのか


気になったので、アンケートにご協力ください。
後日、集計します。

茨城にライコランドができてほしいなと思う方は、オードバックスセブンに問い合わせフォームがあります。
http://www.autobacs.co.jp/ja/contact.html
そちらに、茨城出店に関する要望を送るのもいいかもしれません。
特に、ライコランドのポイントカード所持者の方が送るのが有効だと思われます。


そういえば、守谷のオフハウスに皮つなぎが置いてありましたよ。
どうやってあの臭いを抑えたのか気になります。


茨城にライコランドの出店計画はなかったについて検索

Google
 
次のエントリー>>牛久市発 小悪魔系のショップが楽天市場にオープン
前のエントリー>>第55回とりで利根川花火大会を観てきました

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2008/08/20| 茨城にライコランドの出店計画はなかったのcommentへ{0)| 茨城にライコランドの出店計画はなかったのtrackbackへ{0)| |
「茨城にライコランドの出店計画はなかった」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

茨城にライコランドの出店計画はなかったへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。