崖の上のポニョのリサの熱い走りは本物だった:茨城に住む男のブログを止めました

茨城>茨城だっぺ>崖の上のポニョのリサの熱い走りは本物だった(2008/09/17)

崖の上のポニョのリサの熱い走りは本物だった

茨城だっぺ



茨城県内のカー用品店、ディラー、ガソリンスタンドではすでに話題になっている?「崖の上のポニョ」
観たからならご存知の宗介のお母さん、リサの荒い車の運転を覚えていますか?
あのタイヤを鳴かすスキル音、エンジン音は、実車から音をとったそうですよ。

崖の上のポニョはここから生まれた


Nats.jpg
守谷のワーナーマイカルシネマで「 崖の上のポニョ」を観ているとエンドロールの音響協力に「NATS日本自動車大学校」と出ていました。

気になったので、聞いてみるとNATSこと、日本自動車大学校で実際に音を集めたそうですよ。
子供向けの映画と聞くともっと手を抜きそうですが、音にまでこだわりがあったんですね〜。


少し脱線するけど、この学校の内定者速報は、他に見ない試みをしていた。
nats2.JPG
http://www.nats.ac.jp/pc/shushoku/09naitei/naitei07.html
顔写真、氏名、出身校、内定先の企業名がWEBで公開してる。
色々問題になるから、普通はできなかったりします。


ちなみに、この学校の体験入学1回、見学は3回ぐらい行きました。
入学こそしていませんが、体験入学は良い思い出になりましたよ。
気になった方は、是非。http://www.nats.ac.jp/pc/taiken/taiken_top.html


崖の上のポニョのリサの熱い走りは本物だったについて検索

Google
 
次のエントリー>>土浦市民に見て欲しい「高知県の地域活性化事例」
前のエントリー>>10月1日つくばエクスプレスダイヤ改正

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2008/09/17| 崖の上のポニョのリサの熱い走りは本物だったのcommentへ{2)| 崖の上のポニョのリサの熱い走りは本物だったのtrackbackへ{0)| |
「崖の上のポニョのリサの熱い走りは本物だった」へのコメント
せいパパせい君が崖の上のポニョが
見たくて仕方が無いようです。
店に行ってあげるしかないですね〜。

新しいブログを開設しました。
今後も宜しくお願いします。

せいパパ様 at 2008年09月17日 20:47

せいパパさん コメントありがとうございます。

>>せい君が崖の上のポニョが見たくて仕方が無いようです
そうですよね〜。
ちびっ子に大人気らしいですね。

>>新しいブログを開設しました。
縮小専用は私も使ってますよ〜。

おみたこ at 2008年09月19日 02:29

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

崖の上のポニョのリサの熱い走りは本物だったへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。