セブンイレブン阿見西郷店が閉店してた:茨城に住む男のブログを止めました

茨城>茨城だっぺ>セブンイレブン阿見西郷店が閉店してた(2008/10/12)

セブンイレブン阿見西郷店が閉店してた

茨城だっぺ


セブンイレブン阿見西郷2.jpg
かつて茨城大学農学部や茨城県立医療大学へ通っていた方なら覚えているだろう桂不動産隣のセブンイレブン阿見西郷店を。
1年半ぐらいぶりに近くに用があって通りかかると、なんと閉店してました!!

元セブンイレブン阿見西郷店の様子


セブンイレブン阿見西郷1.jpg
この信号の斜め向かいにセブンイレブンが営業していました。

セブンイレブン阿見西郷3.jpg
管理は、桂不動産荒川沖東賃貸センターとのこと。
私が学生の頃、このセブンイレブンに、朝、夕方、深夜と多い日で1日3回、年間は700回以上は行っていたような気がします。
朝夕のおばちゃんには、「就活がんばってね!」と励まされたり、
「昨日こなかったけど・・」などなど。
店長含めた深夜の人には、入って早々「ヤンマガは24時40分以降」と言われたりした。
そんな田舎のコンビニならではの温かさがあったので、寂しいですね。

元セブンイレブン阿見西郷店の場所




店長、おばちゃん お疲れ様でした。


セブンイレブン阿見西郷店が閉店してたについて検索

Google
 
次のエントリー>>これより後のエントリーは、ありません。
前のエントリー>>つくば産業フェア2008を観てきました

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2008/10/12| セブンイレブン阿見西郷店が閉店してたのcommentへ{4)| セブンイレブン阿見西郷店が閉店してたのtrackbackへ{0)| |
「セブンイレブン阿見西郷店が閉店してた」へのコメント
数か月前に阿見に引っ越してきました。
通勤経路にこの店があるのを前提に。
なのに引っ越して数日で閉店、仕方ないので自衛隊の裏のファミマ経由で
勤務先の筑波に行っています。

一月もすればどこかほかの店がと思っていたんですがそのままですね。
最近セブンイレブンは収益の低い店を容赦なく閉店しますね。
オーナーが契約更新せずやめるのかもしれませんが。

青宿住民 at 2008年10月20日 17:40

青宿住民さん コメントありがとうございます。

朝夕は、駐車場に入りきらないほど客が居た(数年前)ので、
おそらく、オーナーが契約更新せずやめたんだと思います。

自衛隊の裏のファミマから3分ぐらいの場所にある、
一区のセブンを利用するのも手かもしれませんよ。

おみたこ at 2008年10月20日 23:38

購入店が目的地に近づいていくと車内で朝食をとる時間がなくなるのですよ。
一区のセブンイレブンもわかるのですが荒川沖に近いので
学園東通りからはずれてしまいかつ6号から左折に時間がかかるので
そのままファミマにしています。
昼食用に買うセブンイレブンの弁当とファミマのそれではやはり
味のランクが違うのですけど。

気分を変えてhomacの隣のコンビニに行ったりもしてます。

青宿住民 at 2008年10月25日 20:14

なるほどー。
今はあそこの住人ではないので、何とも言えませんが、つくばのほうの大学付近のようにshop99だか、ローソン100が出来てもいいんじゃないかと思います。
はやく復活するといいですね

おみたこ at 2008年10月27日 20:45

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

セブンイレブン阿見西郷店が閉店してたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。