西友?ひたち野うしく(仮)更新版:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>西友?ひたち野うしく(仮)更新版(2006/08/31)

西友?ひたち野うしく(仮)更新版

茨城だっぺ


最新記事:"無印良品"西友ひたち野うしく店は24時間営業
まとめ記事:今日は西友 ひたち野うしくがオープンです

そう西友ひたち野うしく店がとうとう動き始めたようです!
外壁も出来上がり、看板のようなものを作っていました。
開店予定:平成18年5月17日ですが、求人(募集人員 約300名)の方も出てきているようです。

驚いたことに、牛久市のHPの商工振興課のここに求人情報が記載されています。
パートさんとはいえ時給800円〜1020円(但しアルバイト期間は850円)
とのことなので、ひたち野うしく周辺の店も時給を上げざる終えなくなるんじゃないでしょうか?すき家と吉野家、松屋の戦いのように・・。
土浦市の上記3店の時給を確認しすると分かります。
で、県道48号線沿いのばんどう太郎の出店は??
10/14追記工事がやっと始まりました!五年以上かかった気がします。

やはり西友は、24時間営業のようです。
ネタ元:茨城県の公式より
このことに関して書かれていたブログ
西友、新物流センターの完成により、24時間オープンの体制が整う! 食品スーパーマーケット最新情報さんで色々ありました。


茨城県議会議員の井手よしひろ氏のブログに2005年10月31日の記事にその他の地域の大規模商業施設について書かれていました。
つくば市葛城地区商業施設(TX研究学園駅北口)
 ・事業者:大和ハウス工業
 ・計画地:つくば市葛城地区(TX研究学園駅北口)
 ・延床面積:83,891m2
 ・店舗面積:不明
 ・駐車台数:施設合計で4,000台
 ・店舗構成:物販店舗(食品スーパー、ホームセンター、専門店)、飲食店舗、シネマコンプレックス、スポーツクラブ他、約200店舗
 ・開店予定:平成19年秋頃

このことは新聞に載っていました。
イオンが土浦市上高津と龍ヶ崎市馴柴町に出店を予定していたなんて知らなかったです。まぁ今のところ未定ですが。
馴柴町って牛尾病院付近??よく分かりません。
作ったほうが良いと思うけど、市街化調整区域であり、農用地じゃね・・。
龍ヶ崎は職安もあるし、雇用を増やそう龍ヶ崎市。
それはいいとして、今日の話題と言えば、巨大流通グループの誕生するかもですね。
イオンとダイエーが繋がることで、面白くなりそうです。経営効率化の一環といて巨大物流センターの建設とか、友部(今は笠間市)あたりにできると面白いです。その分小さい物流センターに勤めていた人はあれですが・・。


茨城の工業団地一覧(リンク先茨城県公式HP)


西友?ひたち野うしく(仮)更新版について検索

Google
 
次のエントリー>>解析結果をよくみる
前のエントリー>>そろそろオープンするみたいです。

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2006/08/31| 西友?ひたち野うしく(仮)更新版のcommentへ{4)| 西友?ひたち野うしく(仮)更新版のtrackbackへ{0)| |
「西友?ひたち野うしく(仮)更新版」へのコメント
大ちゃんの、ブログで稼げるか三重県北勢-南部に住んでおります、大です。

この記事ですっげー引かれたのが『ひたち野うしく』です。
うしく は、茨城県牛久市ですよね。
じゃ、ひたち野は?
ググると、『ひたち野うしく駅』とか『ひたち野リフレ』とか『ひたちの銀行』とか出てきました。
『ひたちの(野)』って、『地域名』みたいなもの?

大ちゃんの、ブログで稼げるか様 at 2006年09月01日 00:35

ケイケイです。はじめまして。
大さんのブログからきました。例のカレンダーの件ありがとうございました。とても参考になりました。
お二人とも凄い方ですね。ホント。
お二人と同じseesaaで良かったなと思いました。

私、年に2〜3回、ひたちの国立公園に遊びに行きます。花が満開の時期ってすごい魅力的な場所の一つだと思います。コスモスが咲いたらまた行こうと思っています。

今回の件、本当にありがとうございました。

ケイ様 at 2006年09月01日 01:04

大ちゃんの、ブログで稼げるかさん
コメントありがとうございます。
三重県北勢ときますとサーキットしか思いつきません・・。
これは私の推測ですが、ひたち野は常陸国(ひたちのくに)からで、うしくは牛久市からじゃないでしょうか?
確か、ひたち野うしく東などという名前で、回覧板が違ったと思います。

ケイ さんへ
私の場合は暇人なだけです。
投稿時間を見ていただくと分かると思います・・。
その公園は国営ひたち海浜公園です。今回のは、茨城県の牛久市にある、ひたち野うしく駅のことでしたm(__)m
分かりにくくてすみません!

おみたこ at 2006年09月01日 16:09

大ちゃんの、ブログで稼げるかサーキットは隣町です。私は喘息患者に今も多額の保障を払っている高額市民税の都市のはずれに住んでおります。
来年のF1開催はフジで決まったような。時代の流れでしょうか(F1は見た事ないけど、遊園地には年数回行きます)。
『ひたち野』には引かれてしまいました。地名系は、引っかかってしまいます。

大ちゃんの、ブログで稼げるか様 at 2006年09月01日 21:16

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

西友?ひたち野うしく(仮)更新版へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。