seesaaとfc2を比較してみました。:このブログは移転しました

茨城>ブログカスタマイズ>seesaaとfc2を比較してみました。(2006/09/12)

seesaaとfc2を比較してみました。

ブログカスタマイズ


久しぶりのログインです。

テレビでブログの恐怖?のような特集を観て更新が滞ったビビリのおみたこです。
FC2に興味が湧いたので利用してみました。

seesaaと比較してみた始めたばかりの頃の感想

1.再構築がいらないので、ストレスを感じなかった。
2.google用のsitemapがあって便利でした。

個人的にはseesaaの方が使いやすいと思いました。

ここからSeesaaとfc2を比べたのデメリットまとめ!!!
カスタマイズを始めると、再構築にかかる時間を気にするようになります。
記事数が増えていくと、再構築にかかる時間も比例して増えていきます。
トイレに行く前に再構築・・・出てきて終わってない・・。なんてことも考えられます。実際ありました。

また、Seesaaブログでは、スタイルシートとHTMLのページは同じページにはありません。と書くということは、fc2だと同じページにあるということです。

時間が無駄にかかります。
seesaaカスタマイズにかかる時間
コンテンツの編集時間+スタイルシート呼び出し時間+再構築時間+α(回線速度)
fc2は、軽い。

よって、コンテンツのdiv classを変えながら スタイルシートの同時編集はできないです。

ここからSeesaaとfc2を比べたのメリットまとめ!!!

1.seesaaは複数ブログを作れる!!!
例えば、趣味のブログを一つ、日記のブログを一つ、アフィリエイトブログを一つとか一つのアカウントで多くのブログを作れる!
これは、便利。
fc2は、一つのメールアドレスで一つのブログ。
アカウント一つでブログ一つまで。

2.seesaaはあまりあてにならない解析が標準装備!
訪問者数、PV数おかしい・・。
検索ワード、リファラ元、OSはある程度我慢できる。

標準装備なので、左上にshinobiとか出ません。
これに対してfc2は後からつけるしかない。

そんな自分は、seesaaがお気に入り。
複数ブログ作れる。これがいいです。


seesaaとfc2を比較してみました。について検索

Google
 
次のエントリー>>ちょっとお出かけしてきました。
前のエントリー>>ページ内リンクを付けてみたい

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2006/09/12| seesaaとfc2を比較してみました。のcommentへ{0)| seesaaとfc2を比較してみました。のtrackbackへ{0)| |
「seesaaとfc2を比較してみました。」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

seesaaとfc2を比較してみました。へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。