カスタマイズ失敗:茨城に住む男のブログを止めました

茨城>ブログカスタマイズ>カスタマイズ失敗(2006/09/15)

カスタマイズ失敗

ブログカスタマイズ


上に表示されているカテゴリ一覧を悪戯をしたら、なぜかフォントが白から黒に変わってしまい・・・・。

やむ終えず、その部分のみ背景を白にしました。

悔しいです。

さらに、久しぶりにIEでの表示をチェックしてみたらフォントサイズが・・大きすぎます。

よく分かりませんが、seesaaのデザイン→コンテンツ→HTML編集で書かれていた場合はフォントサイズの命令を聞きますが、seesaaのデザイン→HTMLに記述するとフォントサイズの命令を聞かないみたいでした。
#FFFFFFを指定しても、#000000になってしまうんです・・・。

さらに、operaで見るとカテゴリ一覧の中がすーごーく文字が小さいです。

悔しいです。

IEが悪いのかな?

そんなわけで、うまくいかずイラついているわけです。

追記9/26

うまくいきました!!!!
原因は、table trを書いた後にdiv・・・と始めていなかったために失敗していました。相変わらずドジです。
そして今は、広告いっぱいに見えないように努力中です。


カスタマイズ失敗について検索

Google
 
次のエントリー>>つくばエクスプレス
前のエントリー>>茨城のロケ地情報

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2006/09/15| カスタマイズ失敗のcommentへ{4)| カスタマイズ失敗のtrackbackへ{0)| |
「カスタマイズ失敗」へのコメント
ブログアフィリエイトを研究するブログおみたこさん、お久しぶりです。いつも応援ありがとうございます。
livedoorのカスタマイズは、なんとかなりました。記事上にAdsenseのスペースを作ろうとしたんですが、最後にTableで無理やり突っ込みました。
Seesaaが一番扱いやすいですが、cssファイルからいじらないと、言うこと聞かないのかも?ですね。

ブログアフィリエイトを研究するブログ様 at 2006年09月15日 21:21

ue私は

文字

でフォントサイズ調整して表示しています。LinuxのFireFoxで見たらサイズ的には問題ないのですが文字間隔がIEと違うみたいで、文体の改行がバラバラになります。

最近はAmazonのアフィリエイトは、オリジナルのものを使用せずに、自分でソースをいじって、それを記事に貼り付けています。

当ブログの記事であるドットクリエーターでそれを使っています。結構、HTML系の融通が利かないので色々ややこしいですねー(汗

ue様 at 2006年09月15日 22:42

吾郎さんコメントありがとうございます。

昨日はイライラしていたので、気づかなかっただけで、もしかすると</>が抜けていただけかもしれません・・・。再チャレンジしたいと思います。

ueさんコメントありがとうございます。

私はOpera9で確認→IEでぐちゃぐちゃ・・。
気が狂いそうになりますよ。。。

おみたこ at 2006年09月16日 01:54

ueぐは!「文字」しか出ていない・・・

<span style="font-size:●●px;">文字</span>

のつもりでした(汗)確認した時には出ていたのですけどね。括弧は全角にしました。IEにせよOperaにせよ、最低限は統一してほしいですよね。JavaScript等も、涙が出るぐらいぐちゃぐちゃになるので、私はIE準拠にしています;w;

ue様 at 2006年09月16日 09:13

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

カスタマイズ失敗へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。