軽くなったように見える:このブログは移転しました

茨城>ブログカスタマイズ>軽くなったように見える(2006/10/18)

軽くなったように見える

ブログカスタマイズ


今回は、ページが軽くなったように感じるカスタマイズです。
右サイドバーのテンプレート利用者向けです。
両サイドバーにも応用できそうです。

ブログパーツや、ここのようにサイドバーに広告を貼っていると、ページの表示が遅く、なかなか本文が見れなかったり・・。イライラ

これは、初期の設定だと、サイドバーからページを読み込んでいるためです。

順番は、
ヘッダー→左サイドバー→メイン→フッターで、表示されていくためサイドバーに貼ってあるパーツが重かったりするとページの表示が遅い・・。

この対策として表示される順番を
ヘッダー→メイン→左サイドバー→フッターに変えてみました!

<やり方>
コンテンツ一覧画面で

まず記事はメインのまま

左サイドバーに設定されていたコンテンツを全て右サイドバーに変えます。

変えたらちゃんと変更のボタンをクリック。

次に、スタイルシートの編集に入ります。

スタイルシート編集画面で、ctrl+Fを押し「float」ページ内検索

float:left;というのを見つけたら

leftをrightに直す。

変更 再構築

で完成です。



軽くなったように見えるについて検索

Google
 
次のエントリー>>タグクラウドの面白い使い方
前のエントリー>>気になる最近の出来事

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2006/10/18| 軽くなったように見えるのcommentへ{2)| 軽くなったように見えるのtrackbackへ{0)| |
「軽くなったように見える」へのコメント
大ちゃんの、ブログで稼げるか大です。
やっぱり・・・。最近右(メイン)から出てきて、その後左から出てくるので、もしやと思っていました。

これなら、左側に広告を貼っておけば、記事の内容が反映されますね。

大ちゃんの、ブログで稼げるか様 at 2006年10月18日 21:47

大ちゃんの、ブログで稼げるかさん
コメントありがとうございます。

広告はやはりアドセンスでなければ、コンテンツマッチは難しいみたいです。

アドセンスは、アボが怖く未だ使えませんが・・。

おみたこ at 2006年10月21日 00:50

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

軽くなったように見えるへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。