スターダストつくば 頂上からの夜景:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>スターダストつくば 頂上からの夜景(2006/11/30)

スターダストつくば 頂上からの夜景

茨城だっぺ


石岡ネタは次回に延期です・・・。

気になるニュース
筑波山頂から眺める夜景を観光の目玉に育てようと、首都圏新都市鉄道(東京)、筑波観光鉄道(つくば市)、関東鉄道(土浦市)の三社は、筑波山の夜景を新たに「スターダストつくば」と名付け、紅葉シーズンを終えた冬の観光客誘致に力を入れる。関東鉄道は十二月二日から二十四日までの土、日曜、つくばエクスプレス(TX)つくば駅発着のシャトルバスを増便する。
 筑波山ロープウェイを運営する筑波観光鉄道は十二月二十四日まで、筑波山頂からの夜景と星空のパノラマを楽しんでもらう「夜の筑波山空中散歩」(スターダストクルージング)と銘打ち、ロープウエーを午後九時まで既に運行している(大人往復千円、小学生以下無料)。
 これに合わせ、関東鉄道は土、日曜夕方のつくば駅発と夜間のロープウエー・つつじケ丘駅発のシャトルバスをそれぞれ二本ずつ増発する。夜景の魅力をアピールすることで、観光客の減少が予想される冬季の需要を掘り起こしたい考え。
 TXの一日平均乗車人数は十月に十九万六千四百人を記録し、開業以来最多を更新した。TXを利用した紅葉時期の筑波山観光について、首都圏新都市鉄道は「開業効果のあった昨年とほぼ同じ客足を今年も確保している」としている。
茨城新聞11/30より
バスが増えるのか・・。若いカップルは途中下車か?
このロープウェイについて
夜の筑波山空中散歩
オススメです。
こあずけ地蔵付近や、駐車場で見るより夜景見れますよ。
東京タワーに行くのもいいですけど、TXもあることだし。
料金は、往復1000円です。
去年は夜景を見ながら甘酒を飲みました。
運行情報やイベントについては、筑波観光鉄道をご覧ください。山は、寒いので防寒具を忘れずに


スターダストつくば 頂上からの夜景について検索

Google
 
次のエントリー>>yahooに嫌われた
前のエントリー>>西友 ひたち野うしく店の看板

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2006/11/30| スターダストつくば 頂上からの夜景のcommentへ{0)| スターダストつくば 頂上からの夜景のtrackbackへ{0)| |
「スターダストつくば 頂上からの夜景」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スターダストつくば 頂上からの夜景へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。