茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!(2006/12/10)

茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!

茨城だっぺ


茨城の有権者のみなさん
今日は茨城県議会議員選挙の投票日です。
先週は、ローゼン閣下こと麻生太郎氏が龍ヶ崎にも来ていたみたいです。
Youtubeでは取手での様子がありました。

関連記事:そうだ選挙に行こう

なぜか緊張してきました!!
何度も言いますが、
今日は茨城県議会議員選挙の投票日です。
注目は、茨城都民がどうたらこうたらあるみたいですよ。
参考リンク:「茨城都民」には無関心?龍ヶ崎市長選挙
ここは、市長選ですけど。茨城都民様は、茨城県の人口の何割かを占めてるようなので、力がありますよね。以下の記事は、今回の選挙に関してです。

投票率50%回復へカギ握る茨城都民

 候補者が叫ぶ政見は有権者の胸に響いただろうか。今回の県議選では低迷する投票率も注目される。
 水戸地方気象台によると、投票日の天気は県内全域で「晴れ時々曇り」の予想。日中の最高気温もほぼ平年並みの11度と見込まれており、まずまずの選挙日和と言えそうだ。
 ただ、消費税の増税論議が先送りされるなど、与野党を二分する国政上の争点は乏しい。共産を除く各党・陣営が「県政与党」の立場を取っていることもあり、無党派層を中心に有権者の関心が高まりづらい面もある。前回2002年は47・57%と初めて50%を下回った。特に数字が低かった県南部の選挙区では県や市町村の選管が啓発運動を繰り広げているが、選挙への関心が比較的薄いとされる「茨城都民」が増えており、50%を回復するかは不透明だ。
読売新聞12月9日より抜粋


茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!について検索

Google
 
次のエントリー>>茨城県議会議員選挙の投票率が発表された
前のエントリー>>茨城の有名人 磯山さやか

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2006/12/10| 茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!のcommentへ{0)| 茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!のtrackbackへ{0)| |
「茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

茨城にローゼン閣下こと麻生太郎が!へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。