winny開発者有罪判決!次はお前だ!:このブログは移転しました

茨城>気になったニュース>winny開発者有罪判決!次はお前だ!(2006/12/15)

winny開発者有罪判決!次はお前だ!

気になったニュース


winnyの開発者、金子氏(別名47氏)に有罪判決
ネットエージェントの杉浦社長は、今後、ファイル交換ソフト利用者が逮捕される可能性を指摘する。Winnyユーザーの著作権法違反容疑での摘発としては、2003年11月に2名が逮捕されたのみだが、「今回の裁判の判決が下されるまで、捜査機関は摘発に踏み切れなかった」と分析。「金子氏に有罪判決が下されたことで、捜査機関は、他人の著作物を流通させているユーザーを(著作権法違反の正犯として)取り締まることも予想される」。
インプレス(http://internet.watch.impress.co.jp/static/index/2006/12/13/)より
ここで今後はWinnyユーザーの摘発も予想とされる理由として考えられるのは、1つ、ダウンロード行うとキャッシュが残る。
winnyのネットワークに繋いでいる間は、アップロードしてないつもりでも、経由していくので拡散のお手伝いを行っている。知らぬ間に・・違法データタマッテル・。キャッシュはアップロードされる=著作権侵害するデータのアップロード

もう知らなかったじゃすまないの。キャッシュでも駄目かもしれないよ。

例え、合法ポエムしかダウンロードしてなくても、今後このキャッシュで駄目なら著作権侵害する利用者がいる限り駄目ってことになる。
残念な話ですが、悪いことをする人がいる以上仕方ないんですよね。

じゃあどうすればこの技術をうまくつかえるか?
金子氏は、何か開発してます。SkeedCastって奴です。
改変防げば、色々使い道があるんですね。

今までにない発明などをした人は、いつの時代でも叩かれるって誰かが言っていました。
しかし、失敗?してこそ新技術が生まれるものだと思いますし、ネット社会に革命をもたらす天才プログラマー候補のみなさん萎縮せずに、頑張って欲しいです。

ふと思う。
幇助に問われるなら、著作権法の違反を促している関連書籍を扱う出版社さんを逮捕されてはどうでしょうか?
パソコン入門書の隣で陳列されていたりしますし。
こっちこそ幇助じゃないのかな?

おまけ:http://isp.oshietekun.net/index.php?FrontPage

winnyの名前の由来は、winmxのabc順でmの次はn。xの次はyで
winnyらしいです。で、winmxの次はwinnyみたい。


winny開発者有罪判決!次はお前だ!について検索

Google
 
次のエントリー>>プルダウンメニューを悪戯
前のエントリー>>茨城にない!?グチャグチャアイス

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2006/12/15| winny開発者有罪判決!次はお前だ!のcommentへ{6)| winny開発者有罪判決!次はお前だ!のtrackbackへ{0)| |
「winny開発者有罪判決!次はお前だ!」へのコメント
大大です。
> 幇助に問われるなら、著作権法の違反を促し
> ている関連書籍を扱う出版社さんを逮捕され
> てはどうでしょうか?
大賛成。
それまで。ネットワーカー(ヲタク)だけでやってたのが、雑誌で一般市民に一気に広がりましたから。
そっちの方が重罪ですね。

様 at 2006年12月15日 08:58

ひろしただ残念なことに僕の名字は金子…。

ひろし様 at 2006年12月15日 12:30

大(ひろし さん、個人情報・・・)

様 at 2006年12月15日 20:04

ue>幇助に問われるなら、著作権法の違反を促している関連書籍を扱う出版社さんを逮捕されてはどうでしょうか?

本当にそう思います。客先で困るのは、そういった書籍を目にした方から、素で「どうやって使うの?」と聞かれた時ですね。

コンピューターを使用して間もないけど、そういった内容に目が行く・・あの表紙の見出しでは当然だと思います。

なまじ、お客様なので無碍にする訳にもいかないので、危険性を表に出して納得させますけど、出版社は十分に幇助してますよね(汗

ue様 at 2006年12月15日 23:13

大さんコメントありがとうございます。

雑誌で一般市民⇒ウイルス・・ですね。出版社許せません。

ひろしさんコメントありがとうございます。

ん!?・・・コメント消しときますか??
万が一に備え消しました。

ueさんコメントありがとうございます。

どうやって使うの?って人に聞かれると後々大変ですよね。疎い人に使われるとそれこそ社会問題にって・・今ですねorz

おみたこ at 2006年12月16日 05:42

ひろしあぁ〜大丈夫ですよひろしは本名じゃないので!

ひろし様 at 2006年12月16日 08:46

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

winny開発者有罪判決!次はお前だ!へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。