プルダウンメニューを悪戯:このブログは移転しました

茨城>ブログカスタマイズ>プルダウンメニューを悪戯(2006/12/21)

プルダウンメニューを悪戯

ブログカスタマイズ


ちょっと役に立ちそうなjavascriptのお勉強をかねてカスタマイズしてます。
変更点
1.ランダムアドをリスト化
軽量化できなかった。表示は軽くなった◎
リバウンドも成功プラス2KBになりました・・。

2.プルダウンメニューの軽量化。
position:absolute;が悪さをしていた。スタイルシートって難しいです・・。
position:absolute;は左上を継承するようです。中央寄せからだと難しいみたいです。元から左だと良かったんですけど・・・。
絶対位置でない相対位置を指定しても、重ねあわせがうまくいきませんでした。z-index様も指定したんですけど・・挫折。。失敗。
ってことで、プルダウンメニューにタグを入れました。

3.検索ページのノーヒットを変更しました。

理解したこと一覧
1.<span クラス>と<div クラス>の違いは、改行されるか、されないかっぽい。
2.stylebookさんのプルダウンメニューの仕組みが分かった!
3.javascriptは、一つにまとめると表示が軽くなる。中では、外部CSS呼び出し無理っぽい。
4.再構築中は、静かに待つ。

5.アクセスアップの方法を知った。
REVの日記 @はてな - 簡単にアクセス数をアップする10のステップ

挫折したプルダウンメニュー
CSSプルダウンメニュー for カスタマイズ
〜CSSテクニック〜

こちらのプルダウンメニューはかっこいいです。
tableを使わないので、google先生と仲良しになれるかもしれません。


プルダウンメニューを悪戯について検索

Google
 
次のエントリー>>コメント欄付近のカスタマイズをしたい
前のエントリー>>winny開発者有罪判決!次はお前だ!

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2006/12/21| プルダウンメニューを悪戯のcommentへ{2)| プルダウンメニューを悪戯のtrackbackへ{0)| |
「プルダウンメニューを悪戯」へのコメント
ue色々やっているんですねぇ!うちのブログのCSS関係は、文字調整と改行調整ぐらいです。リンク他も弄ってみましたが、どうも無茶苦茶になるので挫折;w;

なにげに、おみたこさんの記事で勉強させて貰っています!

ue様 at 2006年12月22日 23:39

ueさんコメントありがとうございます。

seesaaは複数ブログ持てますし、練習用ブログ作ってみるもいいですよ!

おみたこ at 2006年12月26日 01:35

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

プルダウンメニューを悪戯へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。