どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店(2006/12/30)

どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店

茨城だっぺ


家の冷凍庫が、カスミから西友のラベルに変わったおみたこです。

今月オープンした西友ひたち野うしく店にとりあえず行ってみました。

カスミさんと比較すると、まずあげられるのは、営業時間の違いがあります。

カスミが24時までの営業に対し、西友の食品は24時間営業です。

付近の24時間営業されてるスーパーは他にトライアルがあります。
ここは、お菓子が安いです。
その他は、あえて言いませんが。


次に気になったのが、カスミと比べ、棚と棚との間隔が非常に広いです。
語彙が少ないおみたこなんで、分かりやすく言うと、ドンキホーテの陳列ではないってことです。

年配の方でも買い物がしやすいと思いましたね。
他のスーパーさんも見習って欲しいですが、棚の間隔を広くすると、移動する距離も増え大変だと祖母が言ってました。
まぁ一長一短なんでしょうね。

西友の食品売り場以外のテナントには、ファーストキッチンやクレープ屋さんなどがあります。
二階には、無印良品、携帯電話の販売店、本屋さんがありました。
無印→品揃えはあまり、柏の無印と比べてはいけない。 そんなときは、無印良品ネットストアが便利かも?

本屋さん→ローカルすぎて分かりにくいかも知れませんが、ツルヤブックセンターかと思いましたね。もうちょっとですね。送料無料!楽天ブックスがいいかも? 


その他、駐車場側には、500円のパスタ屋さん、美容院などがありました。

大掃除でいらないものがでたら、買取10倍とかのキャンペーンやっているみたいなので、ブックオフへ
詳しくは
これからどうなっていくのか楽しみですね。
ひたち野うしく周辺ののアルバイトやパートさんの時給は決して高くないので、時給があがったりするんじゃないかな??

うちの冷凍庫もカスミのラベルがなかったりするんで、駅前の駐車場借りている人はカスミから西友に流れたり・・・。


どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店について検索

Google
 
次のエントリー>>つくばVSその他のイルミネーションまとめ
前のエントリー>>気になるブログパーツ

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2006/12/30| どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店のcommentへ{0)| どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店のtrackbackへ{0)| |
「どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

どうなる?西友VSカスミ ひたち野うしく店へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。