西暦は変わった!楽チンCopyrightの変更:このブログは移転しました

茨城>ブログカスタマイズ>西暦は変わった!楽チンCopyrightの変更(2007/01/03)

西暦は変わった!楽チンCopyrightの変更

ブログカスタマイズ


どうも面倒くさがりやのおみたこです。

大ちゃんの、ブログで稼げるか様の忘れていませんか?Copyright(著作権表示)の修正の記事で紹介されていたので、即やりました!

面倒なことが嫌いで来年もブログ続けているか分かりませんが、来年のためになるカスタマイズです。
例:Copyright©2006茨城に住む男のブログ All Rights Reserved.を
Copyright©2006-2007茨城に住む男のブログ All Rights Reserved.にするには、毎年西暦を直すのは面倒?かもしれない・・・・。
なので、以下のように変えます。

Copyright©2006-<% date_format(now,"%Y") %>茨城に住む男のブログ All Rights Reserved.
これをいれて再構築すると手間から開放されます。
注意:新年になったらすぐに挨拶(記事の投稿等)をしましょう。理由は以下の通り

<% date_format(now,"%Y") %>は、再構築された西暦を表示する変数だったりします。ってことで、コメントもなく放置されているブログでは、西暦が変わりません。

ブログカスタマイズさんで紹介されていたのをちっと直しただけです。


西暦は変わった!楽チンCopyrightの変更について検索

Google
 
次のエントリー>>茨城県、今日からIC免許証が導入
前のエントリー>>常磐線の特急スーパーひたち、フレッシュひたちの全車両が禁煙に

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/01/03| 西暦は変わった!楽チンCopyrightの変更のcommentへ{2)| 西暦は変わった!楽チンCopyrightの変更のtrackbackへ{0)| |
「西暦は変わった!楽チンCopyrightの変更」へのコメント
大ども、大です。
変数ですか。その手がありましたね。
他人(ひと)の情報を自分なりに消化してから吸収する。おみたこさんの姿勢、見習います (^_^.)

様 at 2007年01月03日 08:31

大さん コメントありがとうございます。

以前、再構築時間を表示していたので、思い出しただけです・・・。

おみたこ at 2007年01月04日 04:06

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

西暦は変わった!楽チンCopyrightの変更へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。