トピックパスを活用したい。:このブログは移転しました

茨城>ブログカスタマイズ>トピックパスを活用したい。(2007/01/31)

トピックパスを活用したい。

ブログカスタマイズ


今週スノボー初体験したおみたこです。
そろそろ茨城にも雪が降りそうなので、デザインの変更をしてみました。

プルダウンメニュー変更


プルダウンメニューが使いづらいので、撤去してみました。
stylebookさんのを利用していました。あれは、tableですけど、リストでも作れそう。

カテゴリメニュー変更


横に続くメニューは、http://www.dynamicdrive.com/style/csslibrary/item/sliding-doors-tabs-menu/ を参考にしました。
liの中身は手入力です。

トピックパスを活用する


ヘッダーにある、パンくずリストだか、トピックパスを何かに役立てたかったので、検索エンジン様と仲良くする方法を考えました。
そもそも、デフォは、h1の見出しがブログタイトルです。
しかし、トップページでないのに、いつでもh1を指定されるブログタイトルに納得がいかないので、トピックパスをh1で囲いました。
トピックパスを利用し、タイトルバーに表示される語句と、h1の見出しタグ内の語句を一緒にしました。タイトルタグと一緒の記事名:ブログタイトルってことです。下のブログタイトルは、H2に格下げ。
これは、fc2ブログのSEOテンプレートを参考にしました。
fc2ブログのSEOテンプレートまでは、いきませんが、これでも、いくらかSEO対策になるのでは?
何がしたかったのか、ページ最上部をh1にしたかっただけなんですけどね。


トピックパスを活用したい。について検索

Google
 
次のエントリー>>茨城で起きたことで学ぶ6つの豆知識?
前のエントリー>>茨城なんだし、納豆レシピ見て食べるか

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/01/31| トピックパスを活用したい。のcommentへ{2)| トピックパスを活用したい。のtrackbackへ{0)| |
「トピックパスを活用したい。」へのコメント
イケタンどうも・・週末ブロガーのイケタンです・・^_^;
>今週スノボー初体験したおみたこです。・・・
スノボーどうでした??
おみたこさんは 私よりずっと若いと思うので すぐに上手くなりますよ・・
怪我には ご注意を・・・・(^o^)丿

イケタン様 at 2007年02月03日 22:35

イケタンさんコメントありがとうございます。

>>怪我には・・
おけつが青くなりました・・・。
体がものすごく固いので、色々大変でした。
柔軟をはじめようかと思います。

おみたこ at 2007年02月04日 08:19

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トピックパスを活用したい。へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。