カスミからカントリーマウムが消えた:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>カスミからカントリーマウムが消えた(2007/02/05)

カスミからカントリーマウムが消えた

茨城だっぺ


どうも、甘党のおみたこです。
ちょっと聞いてください。

カントリーマウムがカスミで売ってないんですよ。
この高カロリーのお菓子はたまらんのです。

ミルキーも売ってないんですよ。
銀歯が良く取れるお菓子がないんですよ。
まぁ銀歯は既に全部取れてしまいましたが・・・・。

ぺこちゃんのほっぺも売ってないんです。
高校生の頃チョコレート味よく食べていましたよ。

ルックチョコレートなんか、ちびっ子の頃よく食べていました。
アーモンド味?を最後に取っとくみたいな。
それも売り場から消えてしまいました。

20070205000735.jpgこれは、昔集めたミニミニぺこちゃんです。
茨城を代表するドラックストアの寺島で買いあさり、多分全種類集めた思い出があります。
初版は、茨城だか、関東全域でだったか人気のため一時売り場から消えました。
忘れられているけど、不二家で話題になった製造日のごまかしは、数年前までは、他所でも普通にやっていた。
メーカー(弁当屋は聞いたことあります。)でもスーパーとかの小売店でも。
参考:http://tanakanews.com/narumi/colm1_8.25.super.html
リパックで賞味期限を延ばしている店は、減ってきたけど、まだある。
お客さんがあまり居ない閉店前に、包装機を動かしていたり・・・とか。

個人的に、不二家には、まだまだ頑張ってほしいです。
まだまだ食べたいんです。
ひたち野うしくの西友とかで、売っているんですかね?
スーパーは、普段カスミしか行かないので、知らないことばかりだし、探してみよう。


カスミからカントリーマウムが消えたについて検索

Google
 
次のエントリー>>茨城の空港、茨城空港は無駄なのか?
前のエントリー>>茨城空港で地域活性化が起こる

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/02/05| カスミからカントリーマウムが消えたのcommentへ{0)| カスミからカントリーマウムが消えたのtrackbackへ{0)| |
「カスミからカントリーマウムが消えた」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

カスミからカントリーマウムが消えたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。