茨城でも派遣社員が増加・・ハケンの品格:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>茨城でも派遣社員が増加・・ハケンの品格(2007/02/22)

茨城でも派遣社員が増加・・ハケンの品格

茨城だっぺ


茨城県の総人口297万人のうち、派遣社員として働く人が、2005年度に比べ11%増加の三万千七百七十四人となった。
読売新聞より
平成18年10月の15歳以上64歳に未満の人(茨城県の統計)は、1956385人なので
おおよそ、2%ぐらいの方が派遣社員ということになる。
この3万数千人が派遣社員ということは、潮来市の人口と同じぐらい。
ハケンの品格であったおおまえさんみたくフォーサイトなどで資格を取るのもいいかもしれません。

茨城新聞では、以下のようなエピソードが載っていた。
高卒後すぐに就職したが、スポーツインストラクターの夢が捨てられず専門学校に入学。数年間のアルバイト生活の後、二十六歳で就職活動を始めた。だが、正社員の求人は新卒や第二新卒ばかり。派遣社員を選ぶしかなかった。一カ月の収入は少ないときで約十二万円。健康保険や年金など保険料を自己負担すると「一人では生きていけない額だった」。

ワーキングプア・・働いても豊かになれない・・。
このような人は、日本でみると20%いるようです。
派遣の給与が気になった方は⇒日本最大の求人情報量!楽天仕事市場や、時給は業界最高水準の平均1,600円
☆☆☆ Goodwill.biz ☆☆☆
が参考になるかと。

willcomのCMじゃないけど、働。自分!でないと田畑を失うぞ!
明日は我が身・・・・・。


茨城でも派遣社員が増加・・ハケンの品格について検索

Google
 
次のエントリー>>つくばエクスプレスの影響?関東鉄道が値上げ
前のエントリー>>阿見にあったのは、十屋の10円饅頭だった

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/02/22| 茨城でも派遣社員が増加・・ハケンの品格のcommentへ{0)| 茨城でも派遣社員が増加・・ハケンの品格のtrackbackへ{0)| |
「茨城でも派遣社員が増加・・ハケンの品格」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

茨城でも派遣社員が増加・・ハケンの品格へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。