ウェルシアが茨城にまた出店。寺島へ行こう:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>ウェルシアが茨城にまた出店。寺島へ行こう(2007/03/06)

ウェルシアが茨城にまた出店。寺島へ行こう

茨城だっぺ


ドラックストアのウェルシアが茨城にまた出店します。
場所は、茨城県稲敷郡阿見町本郷区画整理事業地内です。
荒川沖駅からまっすぐの道沿いです。
このウェルシア出店予定地の2Km圏内には、寺島(本社つくば市)、マツキヨ(他県の会社)があったりします。
深夜営業をしている寺島と龍ヶ崎で深夜営業しているウェルシアは、競合しそうですね。
店舗面積もカワチのような大型店では、ないのでおばあちゃんでも歩けるかも?
また、カスミが入ったショッピングセンターがこのウェルシア出店予定地付近にできるようです。
参考:http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/todokedejokyo.htm

寺島は、楽天でも出店しています。
通販サイト寺島の楽天市場店
主に介護用パンツを販売しているようです。
http://www.rakuten.co.jp/kaigo-apt/
ケースで買うと送料無料だそうです。
医療費補助に必要な領収書ももらえるようなので、買おうかな。
この寺島本社の道路挟んで向かいは、エムワンモデルだったり。

エムワンモデル:数少ないラジコンのパーツ屋さん(昔はミニ四駆のパーツ豊富だった)
荒川沖のトイザラス(日本一号店)よりモーターが安かったんですよね。懐かしい。


ウェルシアが茨城にまた出店。寺島へ行こうについて検索

Google
 
次のエントリー>>常磐線に新型車両E233系が
前のエントリー>>yahoo電話帳では、電器店"ケネディー電気"

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/03/06| ウェルシアが茨城にまた出店。寺島へ行こうのcommentへ{2)| ウェルシアが茨城にまた出店。寺島へ行こうのtrackbackへ{0)| |
「ウェルシアが茨城にまた出店。寺島へ行こう」へのコメント
ラクーン先週すご〜〜く久しぶりに荒川沖に行ったんですが、駅前の道、閉鎖されていた部分が開通していたんですね。新しいお店も出来て「だいぶ雰囲気が変わったなぁ」なんて思ったんですが、新店舗の進出が進んでいたなんてビックリです。茨城県南は今どこもスゴイですよね。

ラクーン様 at 2007年03月09日 00:28

ラクーンさんコメントありがとうございます。

>>新店舗の進出が進んでいたなんてビックリです。
どちらかといえば、近接する市町村に比べ、開発が遅れていたというのが正直な感想です。
牛久市のように、早くから開発を進めていれば、市町村合併もうまくいったと思うので。
現状だと、土浦駅〜荒川沖駅〜ひたち野うしく駅を通ると何があったのか?荒川沖周辺は、時が止まっているのか?って驚きますよ。

おみたこ at 2007年03月13日 02:24

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ウェルシアが茨城にまた出店。寺島へ行こうへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。