土浦駐屯地(武器学校)が花見で一般開放:このブログは移転しました

茨城>茨城で遊ぶ>土浦駐屯地(武器学校)が花見で一般開放(2007/03/20)

土浦駐屯地(武器学校)が花見で一般開放

茨城で遊ぶ


3月31日、4月1日に土浦駐屯地(武器学校)が一般開放され、 桜まつりをやるそうです。
茨城で花見に関する前の記事:茨城のどこで花見するか
***注意***
土浦駐屯地は、武器学校があるほう。阿見坂下、霞ヶ浦高校の近くです。
戦車も見れたりします。中学生の体験なんたらで行きました。

土浦駐屯地
住所:稲敷郡阿見町青宿121
一般開放時間:9時から〜17時
ちなみに「常南電気鉄道」が遠い昔は、通っていたそうです。
この周辺には、自衛隊の関連施設があるので、名前からも間違えやすいらしいです。←祖母が言ってた。
霞ヶ浦駐屯地は、霞ヶ浦から遠い方です。こちらではイベントはありません。
土浦駐屯地と同じ阿見町にありますが、朝日燃料支処も違います。
そういえば、海軍道路と話しても分かる人が減ってきましたね。
その他の自衛隊のイベント情報
驚きの自衛官萌える!自衛隊最新ガイドって本が発売されていました。
何でも”萌える”って入れれば売れるんですかね。
「萌える」の月間検索数は、1,553回
「萌え」だと月間検索数は、66,515 回
http://item.rakuten.co.jp/book/4073588/
本のタイトルも意識して作られているようですね。

前回の記事:茨城のどこで花見するかで紹介した。
アルコール検知器・・濃度測定器を利用した前回の”正しい使い方”を実験されないか不安です。
明日か、明後日には、QIZ龍ヶ崎行こう。


土浦駐屯地(武器学校)が花見で一般開放について検索

Google
 
次のエントリー>>忘れられていく鉄道・・茨城県南編
前のエントリー>>茨城を走る常磐線415系白電がお別れ

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/03/20| 土浦駐屯地(武器学校)が花見で一般開放のcommentへ{0)| 土浦駐屯地(武器学校)が花見で一般開放のtrackbackへ{0)| |
「土浦駐屯地(武器学校)が花見で一般開放」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

土浦駐屯地(武器学校)が花見で一般開放へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。