茨城の公示地価が発表された。:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>茨城の公示地価が発表された。(2007/03/23)

茨城の公示地価が発表された。

茨城だっぺ


茨城の公示地価が発表されました。
国土交通省が22日発表した県内805地点の公示地価(07年1月1日)によると、県内はすべての用途で対前年比で下落し、住宅地と商業地は93年以降、15年連続の下落となった。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/ibaraki/news/20070323ddlk08020085000c.html
TX沿線は好調らしいです。

茨城の公示地価・・表


地価が高かったのは、つくば市。
茨城県の守谷市が上昇率が高いです。
そんなわけで、守谷の話を。
今までは、都内に出るのに常総線で取手に出て常磐線に乗り換える。と言った流れでしたが、つくばエクスプレス開業により、柏(千葉県)〜秋葉原間と守谷(茨城県)〜秋葉原間の所要時間が同じくらいになりました。
さらに守谷発の電車あるんですよ。
関連:つくばエクスプレスの影響?関東鉄道が値上げ
参考、全国の公示地価:http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20070322/index.html

茨城公示地価・・裏


問題は、これからです。
知人にアパート経営している方がいるんですが、つくばエクスプレスに客を取られて大変だと。
常磐線、つくばエクスプレス沿線は、鬼のようなマンションの建設ラッシュが続いています。
まだ建築中で、これからのところもまだまだ。
こんな建てて売れるのかといった疑問が湧きます。
一棟建てて、何人住めるのか?
無計画の建設としか考えられません。家の電話には、勧誘の電話が多い(しつこい)し、折込チラシにもいっぱい。

駅近には、人が居るけど、一歩でると・・・。
馴れ合いの消えた街には、なってほしくないですね。
昔ながらの良いところを残しつつ、よい街になることを願っています。


茨城の公示地価が発表された。について検索

Google
 
次のエントリー>>茨城の守谷からららぽーと柏の葉へ
前のエントリー>>Qiz龍ヶ崎がオープン

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/03/23| 茨城の公示地価が発表された。のcommentへ{0)| 茨城の公示地価が発表された。のtrackbackへ{0)| |
「茨城の公示地価が発表された。」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

茨城の公示地価が発表された。へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。