特急田中3号で栗山千明が茨城弁:このブログは移転しました

茨城>茨城の有名人>特急田中3号で栗山千明が茨城弁(2007/04/16)

特急田中3号で栗山千明が茨城弁

茨城の有名人


茨城県土浦市出身の栗山千明さんが特急田中3号で茨城弁が話す派遣OL役で出演しているとのこと。常陽リビングに載っていたそうです。
私自身も特急田中3号を観ていたのですが、訛っていようがそれが普通という生活をしているので、気づきませんでした。
茨城出身の有名人さんより
『朝ズバッ!』では、ドラマ内で栗山千明が茨城弁でタンカをきるシーンが流れ、みのもんたがそのことを話すと、
栗山千明「自分自身も茨城出身なんです」
みのもんた「茨城のどこ?」
栗山千明「(少しためらいつつ)茨城県土浦市です」
みのもんた「土浦市?都会じゃない」
というやりとりがありました。
私から言わせたら、土浦の市街地は夜も明るいし、都会ですよ。土浦と違って、かすみがうら市は星が良く見えますよ。
小豆庵の世迷言さんより
歩道橋の上で、なんか、茨城弁のような台詞しゃべっていて、
「え?」って思いましたが、あれは、茨城弁?
彼女は土浦出身だそうですが、茨城弁(土浦弁)のネイティブスピーカなんですかね?茨城弁(水戸弁)話者の私には、
なんか、若干、違和感があったんですが・・・
土浦の方、どうですか?
土浦というか、そこらへんのおみたこから言うと、え〜・・自然です。
茨城弁のような台詞に気がつきませんでした。
常磐線で例えると、土浦駅から北と、南だと感じ違いますよね。


茨城出身の栗山千明の動画



女性は、化粧という名の化ける力があります。
美容・コスメ・香水 > メイクアップランキング
これらを駆使することにより、世の中の男達は、”騙された”と発言してしまうのだろう。
ウォータープルーフマスカラというのが一位だった。
眼をぱっちりさせるためなのか?
参考:http://event.rakuten.co.jp/ranking/beauty/204233.html
とにかく、動画を観て振り返ります。
goo動画検索
栗山千明さんの検索結果ページです。
ブログに貼るというのも著作権がらみで怪しくなっているので、検索結果のサムネイルになります。
サムネイル先に映るのが栗山千明さんです。
懐かしいです。mixiあたりには中学生の頃の卒業アルバムの写真(当時りんぐのおまけだった死国かな?)とかあるかもしれませんね。


ちなみに、今TBSさんで、ロケ地マップを公開しています。

特急田中3号のロケ地



特急田中3号のロケ地
今のところは茨城は出ていませんが、いずれは出てほしいですね。
土浦に帰ってきて「丸井がねえ」とか、あったら面白いかもしれません。
茨城弁のネイティブスピーカーでもある栗山千明さんの今後に期待。

目指せ!柳生博ですよね。


特急田中3号で栗山千明が茨城弁について検索

Google
 
次のエントリー>>つくばエクスプレスのお得な利用方法
前のエントリー>>50年前の茨城を空中写真で

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/04/16| 特急田中3号で栗山千明が茨城弁のcommentへ{4)| 特急田中3号で栗山千明が茨城弁のtrackbackへ{0)| |
「特急田中3号で栗山千明が茨城弁」へのコメント
ラクーン「がっちりマンデー」って番組で特急特集をやっていましたね。
その特急つながりで特急田中3号からのゲスト出演があって、初めてその番組の事を知りました/(^^;)

土浦市出身の芸能人って結構多いんですね〜。
私の子供は日本語が一言も話せなかった状態から、今では見事にイバ弁を操るので、実家に帰るたびに「日本語がオカシイ!!」と家族・親戚・近所中に言われます(笑)。

そうそう、子供はイバ弁に親近感を感じるのか、赤いプルトニウムさんが気になるみたいです〜。

ラクーン様 at 2007年04月16日 07:38

ラクーンさん コメントありがとうございます。

>>土浦市出身の芸能人
茨城出身の芸能人を見てよく方言を隠せるな〜と驚いています・・。
日本語がオカシイ!とは、自分も言われますよ。というか、訛りで何を喋っているのか分からないと・・・。
お子さんの茨城訛りは、新茨城弁を創るかもしれませんね。
期待しています!!

>>赤いプルトニウムさんが気になるみたいです〜

お笑い芸人の方もいるんですね。すみません知りませんでした。
今度、観てみますね。

おみたこ at 2007年04月18日 02:25

私は日立出身ですが 東京に出てから ずっと田舎者として
ばかにされないようにがんばってきたけれども 最近
田舎のよさを感じるようになったよ。
だけど このドラマを見ていると 田舎者を強調しているようで
いやだな。

中村麻里 at 2008年03月19日 16:07

中村麻里さん コメントありがとうございます。

なにやらお疲れのようですね。

>>田舎者を強調しているようでいやだな。
え〜まったく気になりませんよ。

気分的には、ブルーハーツの「NO NO NO」といったところです。

栗山千明の場合は、特徴のある芸能人として売り込めるので得ですよ。

おみたこ at 2008年03月20日 00:14

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

特急田中3号で栗山千明が茨城弁へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。