ロックシティ水戸南:このブログは移転しました

茨城>茨城で遊ぶ>ロックシティ水戸南(2007/05/01)

ロックシティ水戸南

茨城で遊ぶ


ロックシティ水戸南へ行って来ました。
茨城団塊ジュニアのブログ〜いばらきR30〜さんのロックシティ水戸南で紹介されている予想GUYさんはいらしゃいませんでしたが、感想とまとめを。

ロックシティ水戸南の良かったところ


  1. ダイソーがでかいです。荒川沖のダイソーより、品揃えがいいかもしれません。
  2. 高速おりてすぐ。
  3. ワンダーグーがフェンス挟んで隣にあります。

ロックシティ水戸南のこれは、ちょっと


  1. ロックシティ水戸南は、駅から遠いらしく、電車で行けませんでした。(バス30分)
    つくばエクスプレスができる前のつくばみたいです。
    自分は、友人に乗っかり、桜土浦から高速で30分ぐらいでした。
  2. 店舗の大きさは、思ったより小さかった。
  3. 書店の品揃えに疑問を感じた。
  4. 雨の日ずぶ濡れになりそうな、レイアウト。
  5. 警備員がいなかったので、駐車場から渡る時に車にひかれそうになるかもしれない。

案内図があれですし、三井不動産のららぽーとにはまだまだ敵わないと思います。
参考:http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1161782743
こんな愚痴ばかりになりましたが、おみたこの行動を

到着⇒スポーツショップ内探索⇒ぐるっと周る⇒書店を探索⇒THEROCK

THEROCK(アミューズメント)について



THEROCK(アミューズメント)にて頭文字D ARCADE STAGE 4で筑波を走りました。

しかし、ここ本当に筑波山?という疑問が残る。(参考:http://initiald.sega.jp/ind_ac4/course06.html
実際のコースと違う気がしました。

メダルは、1000円100枚、2000円220枚の貸し出し。
最新?のゲーム機ありました。

ボウリングは、平日パックありました。
混みあっていたので、やっていません。
規模的には、QIZ龍ヶ崎と変わらない程度です。
ロックシティ守谷のテナントに期待が膨らみます。


ロックシティ水戸南について検索

Google
 
次のエントリー>>ジョイフル本田荒川沖店が営業時間延長
前のエントリー>>辻希美、時東ぁみ、ギャル曽根が土浦に

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/05/01| ロックシティ水戸南のcommentへ{4)| ロックシティ水戸南のtrackbackへ{0)| |
「ロックシティ水戸南」へのコメント
グリーンヒルなるほどー。鋭い指摘ですね。
「雨に濡れそう」や「危ない!」というのは大事な事だと私は思います。
私は近くを通ったのですが、ロックシティが原因と思われる「この交差点がこんな混むなんて!」という渋滞に遭遇!
一気にあの界隈の交通事情が悪くなった気がしました。

グリーンヒル様 at 2007年05月01日 18:02

グリーンヒルさん コメントありがとうございます。

否定的ですみません・・・。
大型店舗を造る以上は、渋滞対策してもらいたいですね。

事故は、絶対駄目です!!!

おみたこ at 2007年05月01日 22:17

2号(おやまっち)ブログにコメントありがとうございました。
ここは先日フリーペーパーでオープンしたのを
見て知っていたのですが店舗が特別ではなく
いたって普通だなあって思って行っていませんでした。
レポートありがとうございます。

内原のイオンみたいな感じを想像していただけに
店舗リストを見ていてちょっとがっかりしちゃいました(笑)
でも新しい場所なので一度行ってみたいとは思います。


おみたこさんのブログ、リンクさせて
いただきました!これからもよろしくおねがいします♪

2号(おやまっち)様 at 2007年05月07日 08:11

2号(おやまっち)さん コメントありがとうございます。

実は、未だ内原のイオンへ行ったことないです・・。
面積を見る限り大きいですね。

ロックシティ水戸南は、あれでしたが、ロックシティ守谷と研究学園駅のSCに期待を膨らませています。

こちらからもリンクさせていだきます。
今後ともよろしくお願いします。

おみたこ at 2007年05月08日 23:48

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ロックシティ水戸南へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。