また完売。つくばエクスプレス沿線マンション:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>また完売。つくばエクスプレス沿線マンション(2007/05/15)

また完売。つくばエクスプレス沿線マンション

茨城だっぺ


つくばみらい市小張のつくばエクスプレス(TX)「みらい平」駅前で、県が事業主体となって進める伊奈・谷和原丘陵部土地区画整理事業区域に相次いで建設された一戸建て住宅やマンションが人気を呼んでいる。都心の鉄道網へアクセスする交通の利便性が人気の理由で、これまでに販売された一戸建て住宅八十九戸が完売したほか、県内最大級の民間マンション「センチュリーつくばみらい平」(六百六十戸)の第一期分譲もほぼ完売。
茨城新聞より。

つくばエクスプレス沿線が売れる理由


駅名大きさ価格帯駅までの距離駅から北千住まで
所要時間
ひたち野うしく
参考:URL
2LDK
〜4LDK
1,798万円〜
3776,6万円
徒歩2分47 分
佐貫
参考:URL
2LDKS
〜4LDK
1778万円
〜3098万円
徒歩6分40分
取手
参考:URL
3LDK
〜4LDK
2,030万円
〜3,190万円
徒歩13分30分
守谷
参考:URL
2LDK
〜4LDK
2,720万円
〜4,170万円
徒歩8分24 分
みらい平
センチュリーつくばみらい平
2LDK+S
〜4LDK
2,100万円
〜2,780万円
徒歩1分29 分
みどりの
参考:URL
2LDK
〜3LDK+S
2430万円
〜3550万円
徒歩5分33 分

秋葉原や新御徒町乗換えは、時間がだいぶかかるので、7時10分発の北千住行きで出しました。
似たような所要時間の我孫子と比べ、つくばエクスプレス沿線って安いことが分かり、驚きました・・。速さだけじゃない・・。

みらい平もいいかもしれないが、個人的にはみらい平より、守谷がオススメ。理由は以下の通り。
  1. 駅から徒歩圏内に映画館ができる。参考:ロックシティ守谷のテナント
  2. 地域循環バスの本数が多いこと。参考:守谷市巡回バス
  3. 公園が多いこと。
  4. ある程度の買い物なら車なくても市内で済ませることができる。
  5. 市内にプールがあること。
  6. ジョイフル本田があること。
守谷駅下の本屋は、潰れてしまったけど。
おみたこの憧れで比べました。

そんな今だからこそ、常磐線沿線、県央だけでなく、県南にもサプライズが欲しいですね。
例えば、各駅前に図書館を建てる。⇒パチンコ屋が消える。とか

茨城県だけど、茨城っぽくないつくばエクスプレス沿線。
負けるな常磐線!!朝のフレッシュひたちは、いらない。

また完売。つくばエクスプレス沿線マンションについて検索

Google
 
次のエントリー>>フレッツが障害 ネットに繋がりません
前のエントリー>>水戸駅前にヤマダ電機

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/05/15| また完売。つくばエクスプレス沿線マンションのcommentへ{0)| また完売。つくばエクスプレス沿線マンションのtrackbackへ{0)| |
「また完売。つくばエクスプレス沿線マンション」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

また完売。つくばエクスプレス沿線マンションへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

