もうすぐ茨城でもwillcomが快適に:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>もうすぐ茨城でもwillcomが快適に(2007/05/18)

もうすぐ茨城でもwillcomが快適に

茨城だっぺ


先日発表された次世代無線通信の免許がwillcomに与えられる可能性が高いとのこと。
実は、この次世代無線通信の免許がwillcomに与えられると、willcomを定額プラン目的で買ったけど、一階の電波がよろしくないと思っていた方には、朗報なのです!

次世代無線通信、次世代PHSの利点


  1. 既存PHSの電波の範囲は、500m前後なのに対して、次世代PHSは、数キロに範囲が広がり、電波が良くなります。
  2. 既存PHSの最大通信速度は、1Mbpsに届いていませんが、次世代PHSでは、20Mbps以上と言われているので、ブラウジングが快適になります。

個人的な次世代PHSの利点



次世代PHSで電波が良くなる=取扱店が増える=ユーザーが増える!
こうなると、定額プランがよりいっそうお得ですよね。
ちなみに、自分の周りの携帯PHSのユーザー比率を出すと、
docomo>au>willcom>>>>SOFTBANK
SOFTBANKの3Gは、非常に電波が悪いんですよ。

次世代PHSは茨城にくるのか?



認定から3年以内にサービスを開始し、利用できる範囲を、5年以内に全国の人口の50%以上にしなければいけないとのことなので、まずは首都圏ですかね。
その次ぐらいなので、今お付き合いしている彼女がいるなら、結婚したぐらいから快適でしょうか?

willcomの次世代PHSを茨城で待つ



一応、ヤマダ電機などの家電量販店で売っています。ポイント絡み以外は、オススメできません。
ke-tai125楽天通販最安値は、ケータイ125
ちなみに茨城県内のお店です。
詳細:http://www.rakuten.co.jp/k-tai125/791405/791205/#752868
その他の価格一覧ページ(楽天)
ケータイ125はauだけじゃなかったのね。所在地:茨城県つくば市花畑1-13-7
残念ながら、機種変は、やっていません。
ちなみに、willcomカウンター大宮では、
定期的に安売り開催しています。通話ができればいい、あのカクカクしたPHSも安いです
詳細:http://www.rakuten.co.jp/willcomcounter/
激安に参加するには、メルマガ登録が必要でした。

そのお釣りで買えそうなminiSDたくさん・・・・。

夏モデル発表(次期W-ZERO3)が待ち遠しいけど、期待はしないほうがいいとのこのなので、桜色のnine買おうかな・・・。


もうすぐ茨城でもwillcomが快適にについて検索

Google
 
次のエントリー>>茨城発の高速バスが値下げ
前のエントリー>>犬は家族の一員だ。捨て犬・迷い犬を助けたい

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/05/18| もうすぐ茨城でもwillcomが快適にのcommentへ{2)| もうすぐ茨城でもwillcomが快適にのtrackbackへ{0)| |
「もうすぐ茨城でもwillcomが快適に」へのコメント
コジロー こんにちは、はじめましてお邪魔します♪検索していてこちらのページにたどりつきました。WILLCOMのことがこんなにも良く書かれていまして、私も参加したくなりました♪

 私も半年ほど前まで、10年ほどもWILLCOMを愛用していました。・・・が、機種があんまりないとか、ケータイのアプリが少ないとかで、いろいろと思い悩んだ末とうとうauに変えてしまったのです。

 WILLCOMになかった機能がたくさんあり、今は楽しんで使っていますが、う〜む、なくしてわかる大切さ・・・ やっぱりPHSの音のクリアさはダントツです!定額制に関しても、やっぱ売りにしているだけあって大きいです。
 あと、PHSは電波が悪くて繋がらないと言われ続けてきたため、そういうものだと思い込んでいたのですが、そんなことは全然なかったですし、今使っているauのほうがはるかに繋がりません!・・・ということで、また機会を見てWILLCOMに戻ろうと思っています。

 今はややビジネス向けに特化している傾向があるようですが、もう少し機種が売れユーザーも増えて予算ができたら、ぜひ一般ユーザーが持って楽しめる機能をつけてほしいですね!

 それでは、また機会があれば遊びにきます♪

コジロー様 at 2007年05月19日 20:34

コジローさん コメントありがとうございます。

おみたこは、docomo⇒J-PHONE⇒au⇒docomo⇒docomo+willcom
と使ってきましたが、買ってよかったと思えたのは、willcomですね。
音質の良さ、自由度の高さなどいいことばかりです。
現在、[es]使ってますが、どうしてフリーズするのかなど、考えて使うことができ、とてもいいです。

おみたこ at 2007年05月19日 21:48

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

もうすぐ茨城でもwillcomが快適にへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。