ファッションクルーズを超える大型店がひたちなかに:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>ファッションクルーズを超える大型店がひたちなかに(2007/06/05)

ファッションクルーズを超える大型店がひたちなかに

茨城だっぺ


研究学園SCの開発は、進んでいるのか気になります。そんな中、茨城県のひたちなか市でまた大型店ができると発表がありました。
ひたちなか地区(ひたちなか市新光町)に、県内最大級のショッピングモールと、ホテルが建設されることが決まった。県土地開発公社が一日発表した。建設用地約十二?について、公社と事業者は月内に譲渡契約を結ぶ。事業者は二〇〇八年十二月の開業を目指す。
最近、県内最大級、北関東最大級と良く耳にしますが、延べ床面積が10万平方メートルを超えると呼ばれるみたいです。
個人的には、ひたちなか=回転寿司と思っています。

茨城県内大型SCの比較


既存大型SCと今後予定されている大型SCを比べます。

そういえば、イオン土浦の計画は、どうなったんでしょうか?


ファッションクルーズを超える大型店がひたちなかにについて検索

Google
 
次のエントリー>>6月は茨城県民も税源移譲で手取り減
前のエントリー>>胡麻麦茶のCMは常磐線ではない

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/06/05| ファッションクルーズを超える大型店がひたちなかにのcommentへ{10)| ファッションクルーズを超える大型店がひたちなかにのtrackbackへ{0)| |
「ファッションクルーズを超える大型店がひたちなかに」へのコメント
Torishin他に比べるとロックシティー守谷はずいぶんと小さいですね
数字を並べると改めて実感できます

Torishin様 at 2007年06月05日 06:17

ファッションクルーズなんてずいぶん前にオープンしてるような・・・

通りすがり at 2007年06月05日 09:30

グリーンヒル出ましたね!考えられない規模ですね。ジモティとしては、嬉しいような、寂しいような。休みの日に、そっちの方に行きたくなくなります。
しかし、そんなに行く人いるんですかね・・。

グリーンヒル様 at 2007年06月05日 17:51

Torishinさん コメントありがとうございます。

地価高騰中の守谷に出店で、採算が取れるのかちょっと疑問です。
この大きさだと、映画館の規模が気になりますよね。


通りすがりさん コメントありがとうございます。

茨城県南在住の方、茨城県央に在住の方にも分かりやすくするために、「茨城県内大型SCの比較」として書きました。
携帯から閲覧だったのか分かりませんが、CSS読めないので、PC(最近のWEBブラウザ)からの閲覧推奨です。

おみたこ at 2007年06月05日 22:01

グリーンヒルさん コメントありがとうございます。

ROCK IN JAPANの時期、夏は賑わいそうですが、冬は・・・。と思います。
とにかく、周辺人口は、限られていますし、近隣エリアがなにかしら寂しい思いをしそうですね。

おみたこ at 2007年06月05日 22:09

通りすがり改ヘボカル携帯で見たからまったく意味不明な文章に
レスしちゃったみたいですね。申し訳ない!

申し訳ないついでにイオン水戸内原の概要をささげます。
延べ床面積151,688u
テナント数180店舗
駐車場4000台

また来ます!

通りすがり改ヘボカル様 at 2007年06月05日 23:48

通りすがり改ヘボカルさん コメントありがとうございます。

<ul><li>で書いているのですが、これもまた携帯だと見えません。携帯向け変換ページが悪いのかは定かではありませんが。

>>申し訳ないついでにイオン水戸内原の概要をささげます。
ありがとうございます。追記させていただきました。

更新は、土曜日曜祝日除いて週4回程度です。
またいらしてください。

おみたこ at 2007年06月06日 01:19

ファッションクルーズの隣に今年秋建設する ショッピングモール 資金の調達が間に合わなかったみたいで 契約解除になったみたいですよ 残念ですね けどHOTELは建設するみたいです

茨城県民 at 2008年07月10日 23:51

 ひたちなか地区(ひたちなか市新光町)に、県内最大級のショッピングモールの建設する進めていたアセットパートナーズ水戸を代表とする企業グループ(アセットパートナーズ水戸、安藤建設・魯山コーポレーション・オリックス「310・3号ひたちなか特定目的会社」TMK)は、3月31日までに、計画を大幅に縮小することになりました。
[画像]
(ショッピングセンターとして計画した10ヘクタールの用地の契約が解除されました)
資金調達が大変みたいですね(^^;)

茨城県民 at 2008年07月10日 23:59

茨城県民さん 情報ありがとうございます。

HOTELは建設するんですか・・。
資金の出所が違うのかな?

なんかもったいないような気がしますね。

おみたこ at 2008年07月14日 22:56

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ファッションクルーズを超える大型店がひたちなかにへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。