もう体験した?カスミのセルフレジ:このブログは移転しました

茨城>茨城で買い物>もう体験した?カスミのセルフレジ(2007/06/13)

もう体験した?カスミのセルフレジ

茨城で買い物


先日、ひたち野うしくのカスミとアクロスモール守谷のカスミへ行ってセルフレジを体験してきました。

セルフレジとは



自分で、商品のバーコードを読み取らせて会計を行うシステム。
ひたち野うしく店の場合は、4台のセルフレジがあり、そこに1人の従業員が付いていて、分からなければ教えてくれる。また、1人の従業員が、中央の端末で個々のセルフレジの読み取った情報を検閲している。

セルフレジの利点


  • POPにも書いてあったけど、10点未満の会計ならレジに並ぶよりさっさと済ませることができる!
  • マイバックを引っ掛けられるので、バーコードを通して即座に詰められる。

セルフレジの感想


セルフレジの端末自体も音声ガイド付きで分かりやすかった。
並ぶのが面倒で、コンビニで弁当や飲み物を買っていた人には、朗報かもしれませんね。
なので、「俺の昼飯の時間が〜」と嘆くことも減りそうです。

また、人件費の高騰で、マックが地域別価格の導入が発表されましたが、このセルフレジは、人件費の抑制に繋がるそうです。
しかし、現状では、20時以降セルフレジを使えなかったりします。

カスミの深夜帯の方は、結構年配のおばちゃま多いですし、今後どうなるのか不安ですね。

個人的には、学生でスーパーのアルバイトをするなら、レジより、鮮魚をオススメしたい。
危険」「きつい」汚いでは、なく「臭い」の3Kだけど、包丁も持てるし、女からも?モテル男になれるかもしれませんよ。


もう体験した?カスミのセルフレジについて検索

Google
 
次のエントリー>>茨城でもEdyキャッシュバックが
前のエントリー>>アクロスモール内の千金ワールド行った

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/06/13| もう体験した?カスミのセルフレジのcommentへ{4)| もう体験した?カスミのセルフレジのtrackbackへ{0)| |
「もう体験した?カスミのセルフレジ」へのコメント
ライトおみたこさん、こんにちは、
セルフレジの事知りませんでした、
これからはスーパーもセルフの時代が来る前兆でしょうか。
早速行ってみようと思います。

ライト様 at 2007年06月14日 09:15

ライトさん コメントありがとうございます。

ガソリンスタンドと同じセルフだけど、ガソリンでいう販売価格のような消費者としての、バックが欲しいのが本音です・・。

マイバック持参のスタンプは、言わないともらえないかもしれないので、気をつけてください。

おみたこ at 2007年06月14日 23:19

せいパパ自宅の目の前がカスミなのにあまり通ってないのでセルフレジは知りませんでした。時代は変わるものですね!

せいパパ様 at 2007年06月19日 00:49

せいパパさん コメントありがとうございます。

レジのアルバイトの過酷さが分かりますが、とっても面白いので、ぜひ試してください。

おみたこ at 2007年06月19日 21:52

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

もう体験した?カスミのセルフレジへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。