フードオフストッカー守谷:このブログは移転しました

茨城>茨城で買い物>フードオフストッカー守谷(2007/06/21)

フードオフストッカー守谷

茨城で買い物


先週、フードオフストッカー守谷15日オープンというチラシが入っていた。オープンという文字を見ると行きたくなったので、行ってみた。

フードオフストッカーとは


フードオフ ストッカーはフードスクエアのカスミより低価格路線の新業態店で、守谷店で10店舗目だそうです。

フードオフストッカーのここがいい


  1. レジ袋が有料
  2. 通路が狭い
  3. 店舗も小さい
  4. 小さい島
1に関しては、そこらにあるカスミだと、スタンプ20個貯めると、100円引き、もしくは、募金ですが、新業態店のフードオフストッカーでは、レジ袋一枚5円に設定されています。
但し、オープニングセール中は無料。
茨城発、ティッシュの値上げで環境を考えるの記事でもありましたが、自分は、レジ袋有料化に賛成しています。

2,3,4に関して
昔よくあったスーパーのようだった。最近のスーパーは、店舗も大きく品揃えも多いのですが、砂糖を探すのにも一苦労だったが、この店舗は、分かりやすかった。

フードオフストッカーの残念だったところ


カスミから降りてきてしまった人たちが居るのか、オープンというような活気はなかった。
ちなみに、千代田(現在かすみがうら市)のカスミがオープンしたときは、すごかった。これがカスミか!!と思ったほどだ。
千代田に関しては、売り子さんもうまかったが、フードオフストッカーの売り子は微妙だった。
不採算店舗の転換だろうから仕方ないか。


フードオフストッカー守谷について検索

Google
 
次のエントリー>>茨城県阿見町にロードサイド型ホテル
前のエントリー>>茨城発の高速バスに新車

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/06/21| フードオフストッカー守谷のcommentへ{0)| フードオフストッカー守谷のtrackbackへ{0)| |
「フードオフストッカー守谷」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

フードオフストッカー守谷へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。