西友はマイバックで即2円引き、カスミは?:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>西友はマイバックで即2円引き、カスミは?(2007/06/27)

西友はマイバックで即2円引き、カスミは?

茨城だっぺ


西友は、レジ袋を辞退すると、会計時に2円引きを6月14日から始めた。

西友レジ袋持参で、2円引きについて


西友割引西友環境活動
この割引は、一品あたり2円引きではなく、一回の会計で2円引きです。
レジに商品を持っていくと、「レジ袋いりますか?」みたいなことを聞かれ辞退すると2円引きになるという。

個人的には、素敵なサービスだと思う。
マイバック持参のメリットというか、得点に付いては、以下のエントリーでまとめました。
参考:茨城発、ティッシュの値上げで環境を考える


レジ袋辞退でカスミでも割引


カスミ割引カスミ環境活動
カスミのレジ袋辞退での割引は、スタンプ20個集めて、100円引きだ。ちなみに、ユニーも同じ。

ポイントを貯めることで、一会計あたり、5円引きとなるが、スタンプカードを持ち歩き、カスミに20回は行かないと割引には、ならない。
ちなみに系列のフードストッカーでは、レジ袋は有料だ。
参考:フードオフストッカー守谷

カスミ:6月いっぱいは環境月間だか何とかで、ポイント(スタンプ)2倍
マスダ:マイバッグ持参で3ポイントです。買い物の場合は200円で1ポイント
とのことです。情報元:ラクーンの独り言さん

女の人というか、主婦の人はあまり気にならないかもしれないが、自分の場合は、ポイントカードを出すのが面倒であまり好きじゃない。


男のマイバックデザイナーによって生み出されたマイバック

ポイントカードをもらったとしても、ポケットに入れたまんまで、洗濯・・・資源の無駄になるだろう。

というか、自分は、食料品の買出しにあまり行かないので、カスミに20回行って貯めるには、1年以上かかりそう。

結局、こんなヘタレな人が他にもいるから、西友以外のスーパーは、5円引きを始められるんだろうな。

カスミにあってほしいこのシステム


ポイントカード制にした方が、店のリピーターになりやすそうですが、
男でも、ノーレジ袋のサービス受けやすいし、カスミでも始めたらいいのに。
1人暮らしの男にうけそうなサービスですよ。

また、1人暮らしじゃなくても、買い物頼まれた時にも使えるし、うれしいかもしれない。

こんなこと言ってますけど、エコスとか、マスダとか、やまうちとかで既にやっているサービスなのかな?


西友はマイバックで即2円引き、カスミは?について検索

Google
 
次のエントリー>>鹿島鉄道の代替バスは利用しない
前のエントリー>>つくばのグルメ5が消え、マンションに

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/06/27| 西友はマイバックで即2円引き、カスミは?のcommentへ{3)| 西友はマイバックで即2円引き、カスミは?のtrackbackへ{0)| |
「西友はマイバックで即2円引き、カスミは?」へのコメント
ラクーンそういえば、西友は茨城県内ではほとんど見ないですね。

カスミは6月いっぱいは環境月間だか何とかで、ポイント(スタンプ)2倍やってました。私はカスミのカードがたまると、いつも「霞ヶ浦」の所をチェックして寄付してまーすv(^u^)v
(↑ たった100円、されど100円!!)

マスダはマイバッグ持参で3ポイントです。買い物の場合は200円で1ポイントなので、かなりお得感があります・・・(笑)。

ラクーン様 at 2007年06月28日 16:45

ラクーンさん コメントありがとうございます。

昔は、牛久、土浦、石岡(土浦以外は廃墟のまま)にあったんですけど、最近出店ないですね。

>>カスミは6月いっぱいは環境月間だか何とかで、ポイント(スタンプ)2倍やってました。
情報ありがとうございます。早速追記しました〜。

>>いつも「霞ヶ浦」の所をチェックして寄付してまーす
そういえば、募金も選べるんですね・・。
カードいらないって言うと募金されないですね。

今度から気をつけます

おみたこ at 2007年06月28日 21:16

ラクーン>早速追記しました〜。
(°Д°)おおっ!(ちょっと照れクサイ)
こんな主婦情報でしたら、任して下さい!

ラクーン様 at 2007年06月29日 17:08

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

西友はマイバックで即2円引き、カスミは?へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。