ezpress(いーじぷれす)が危ない:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>ezpress(いーじぷれす)が危ない(2007/07/10)

ezpress(いーじぷれす)が危ない

茨城だっぺ


茨城県内に長く住んでいる方なら、知ってはずの地域情報誌「ezpress(いーじぷれす)」のWebサイトがリニューアルしたのですが、ちょっと様子がおかしいです。
前回の記事「茨城の割引クーポン」で紹介したのですが、同業者と思われるCoutaが344件の情報が記載されているのに対し、ezpress(いーじぷれす)は、クーポン情報44件、その他の内容も薄かった。
気になったので、調べてみると・・・・。

ezpress(いーじぷれす)の悪行その@


すぐ削除される可能性があったので、webサイトのみ保存しました。

Seesaaブログ、Fc2ブログ、忍者ブログで、いーじぷれす中継所と名乗ったブログをつくっていた。
そのブログにアクセスすると、勝手にいーじぷれすのTOPページに移動される仕組み。
気になる人だけのために公開したいので、必要な方だけ個別にダウンロードしてください。
こちら⇒espress必死.zip(zipで圧縮)
ウイルスチェックはしましたが、自己責任でお願いします。
分かる人だけで、楽しんでください。

ezpress(いーじぷれす)の悪行そのA


個人運営のブログで楽しむようなブログランキングサイトに鬼のように登録している。
例:ブログ村茨城情報 http://local.blogmura.com/ibaraki/
茨城に住む男のブログで登録しているようなランキングサイトは、すべて登録されていました。

ezpress(いーじぷれす)の悪行そのB


ソーシャルブックマーキングの悪用といえるのか、はっきりとはいえないけど、はてなブックマーク、ライブドアクリップ、その他あらゆるブックマークサービスに自分自身で登録しているみたい。
参考:google検索の結果
アカウントを複数使ってないだけいいけど、ちょっと微妙です。

「ezpress(いーじぷれす)が危ない」を記事にした理由


ezpress(いーじぷれす)の悪行その@にしても、スパムとしか思えません。
ezpress(いーじぷれす)の悪行そのBに関しては、そんなスパムのようなことに力を入れずに、自然と人が集まるようなWebサイトであってほしかった。
なんだか、法人なのに個人サイトのような手段を使って集客しようとしているみたい・・・。ちょっと悲しかったので記事にしました。

なぜ急にこんなことを始めたのか?すごく不思議です。
今後どうなるのか気になりますね。


ezpress(いーじぷれす)が危ないについて検索

Google
 
次のエントリー>>イオンが常総市に
前のエントリー>>茨城の割引クーポン

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/07/10| ezpress(いーじぷれす)が危ないのcommentへ{9)| ezpress(いーじぷれす)が危ないのtrackbackへ{0)| |
「ezpress(いーじぷれす)が危ない」へのコメント
Torishinezpressの件とは違いますが、僕が使っていたランキングサイトに同じように業者さんが上位に食い込み始め、興味を失い使う気が失せました。

Torishin様 at 2007年07月10日 06:36

Torishinさん コメントありがとうございます。

ランキングサイトは、業者の利用お断りにしてもらいたいですね。

アクセス欲しいのなら他にすることあると思うんですけどね・・。

おみたこ at 2007年07月10日 21:43

おやまっち2号改めちゃみニャンこのたび、ハンドルネームを2号から、ちゃみニャンに変更しました。よろしくお願いします。私もここはブログランキングで見ていて
個人のページなのかなっていったのですが、何故か業者っぽいページに飛んでいくので変だなあって思っていました。
業者さんが個人のふりしてやるのってちょっと嫌ですね。

いろんな場所で私もここの登録見たことあります。

おやまっち2号改めちゃみニャン様 at 2007年07月15日 00:27

ちゃみニャンさん コメントありがとうございます。

いーじぷれす、そこまでするか〜?と思います。
多分、ブロガーさんに取り上げてもらいたかったのかもしれませんが、こんなやり方はやめて欲しいですね。

おみたこ at 2007年07月17日 22:51

3月よりいーじーぷれすのWebデザイナーだった者です。
私も正直、自分の仕事に違和感を感じていました。コーディングや保守、SEOを1人&1台で担当してましたが、退職することにしました。

いーじーぷれすWeb担当だった人 at 2007年09月07日 23:30

元いーじぷれすweb担当様、お待ちしておりました。

>>コーディングや保守、SEOを1人&1台
1人で、さらに端末は一台?・・ちょっと厳しいですね。
あれだけのコンテンツを製作、さらには保守、現状を理解していない人からWEB広告を取れとまで、月500時間越えかな。

また忍者アド、amazonなど貼ってあったことなどから、やくざのような方が上にいるんだろうなと・・。

お疲れ様でした。

おみたこ at 2007年09月08日 01:38

いーじぷれすの事務所が火事になったそうです。元社員が横領したとかしないとかで揉めてるようですし、最近いい噂を聞かないですね。

茨城人 at 2007年10月14日 00:08

茨城人さん コメントありがとうございます。

横領、火事など、何かソースをお持ちですか?
私自身、これらの情報を当ブログへのコメントと掲示板の書き込みでしか見たことがないので。

Webサイトもリニューアルしましたし、何かに期待していますよ。

おみたこ at 2007年10月17日 19:30

約900万円横領した元社員(「ゼ○ワン」という会社の代表者)を告訴するため、いろいろと証拠を集めていた矢先に火事に遭ったそうです。「ゼ○ワン」の代表者は黒い交際が目撃されており、間違いなくどこかの企業舎弟でしょう。

い○じーはその後、なんと「ゼ○ワン」の近くに引越しました。しかし、社員が続々と退職したり業者支払いが数ヶ月止まっていたりして倒産寸前の状態です。8万部配布のはずが実際はその半分にも満たない発行部数というのも判明しました。

い○じーは何が何でもゼ○ワンを告訴するはずなので、ゼ○ワンは敗訴して会社はつぶれるでしょう。い○じーも裁判に勝訴しても会社の存続が難しいと思います。


茨城人 at 2007年10月20日 23:26

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ezpress(いーじぷれす)が危ないへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。