イオンが常総市に:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>イオンが常総市に(2007/07/10)

イオンが常総市に

茨城だっぺ


土浦にイオンができると「イオン土浦ショッピングセンター」の記事で紹介しましたが、今度は、常総市に出店を計画していると、読売にありました。
この話題に関して、どこ行く!?ADAS会長さんの1時間待ちで予想される建設予定地の他、店舗面積を紹介されています。

常総市について


よくある間違いは、野球で有名な常総学院のあるとこが常総市?違います。
ピンポンの映画ロケが行われた水海道市と石下町が合併してできた市が常総市です。
ちなみに常総学院は、土浦市にあります。

イオンが常総市にできると


国道294号線は、ちょっとしたショッピングセンターが並ぶ通りになりそうです。
守谷市では、先月ロックシティ守谷がオープンしたばかり、
参考記事:ロックシティ守谷に行ってきた
既存ショッピングセンターも西友楽市(294号沿い)、アクロスモール(ふれあい道路)もある。この二つのショッピングセンターは、テナント募集中です。

そんなとこに出店されると、ロックシティ守谷の商圏は狭まるばかり。
面白いことに、ロックシティ守谷、アクロスモールは、常総市にできるイオンと同じく、イオングループで開発された。

共存共栄の道は?

「イオンが常総市に」の理想

  • 西友楽市は、ひたち野うしくと同じ業態の店に変更。
  • アクロスモールには、まずWondergooの壁を壊し、駐車場を共用化。そして・・、
    ニトリ牛久店のような大型店が欲しい。
    西友楽市内に、ニトリが入ってますが、店舗面積が小さい。大型家具は、ないです。
    ここらだと、牛久に行かなければないものが多く、送料安いのに、ちょっともったいない気がする。
    既に家具は揃ってるよ!って出来上がった街ならこのサイズで十分だと思うけど、これからの街には、物足りなそう。

    参考:ニトリ公式ECサイト

常総市にイオンとアクロスモール



安くて客の居ないニトリが好きだけど、アクロスモールを復活させるには、必要なテナントだと思う。
ロックシティ内の家具がちょっとと思う層の集客ができ、ノジマには家電もあるので、生活に必要なものがすべて揃うショッピングセンターになるのに。

常総市にイオンと西友楽市


西友楽市は、「"無印良品"西友ひたち野うしく店は24時間営業」の記事でも紹介してますが、本屋、眼鏡屋、ペットショップ、旅行代理店除いて24時間営業するひたち野うしく店のように変えたらどうだろう?
国道沿いで深夜営業ですよ。おいしいと思うのです。

時間の問題と思いそうな、西友楽市とアクロスモール。常総市のイオンができる前にどうにかしてもらいたいですね。

イオンが常総市にについて検索

Google
 
次のエントリー>>茨城のプ−ル
前のエントリー>>ezpress(いーじぷれす)が危ない

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/07/10| イオンが常総市にのcommentへ{2)| イオンが常総市にのtrackbackへ{0)| |
「イオンが常総市に」へのコメント
常総市のイオンの計画はどうなんでしょ?見直しされたとの噂を聞いたのですが?

デッド at 2009年04月27日 20:17

ぽっしゃったっぽいです。


おみたこ at 2009年04月27日 20:47

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
イオンが常総市にに関して言及されているブログを教えてください。
TBURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事のリンク:
イオンが常総市にへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

