荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗(2007/07/14)

荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗

茨城だっぺ


9月にオープン予定の荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗が気になったので、工事の風景を撮ってきました。

ピアシティ荒川本郷関連記事

  1. ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきた(2007年9月18日)
  2. 9月14日ピアシティ荒川本郷内カスミがオープン(2007年9月10日)
  3. 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)のテナント(2007年8月26日)
  4. 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗(2007年7月14日)
  5. 荒川本郷ショッピングセンターはピアシティ(2007年06月19日)
  6. 荒川本郷ショッピングセンター(2007年5月19日)

荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の場所


茨城県稲敷郡阿見町本郷第一土地区画77街区3

willcomエリア確認ツールでも地図が見れます。

荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の外観


ちょっとわかりづらいと思いますが、w-zero3[es]で撮影したので、許してください。
  1. 荒川本郷ショッピングセンター、外の歩道から
  2. 歩道綺麗に整備された歩道を歩くと、そこに見えるのは、荒川本郷ショッピングセンターです。
  3. 荒川本郷ショッピングセンター、外の歩道から

  4. 大和だ大和は、気にしませんが、なにやらカクカクしたお店が角にできるようです。
  5. 荒川本郷ショッピングセンター、入口から

  6. img070.jpg入口から覗くと奥には、カスミの看板が似合いそうな建物が見えました。
    それにしても、長い気がします。
  7. 荒川本郷ショッピングセンター、入口正面

  8. img072.jpg細長い建物通しは、繫がっていないようです。
    裏に行った画像もありましたが、ひどくぼけていたので載せていませんが、奥の繫がっていないところは、工事車両の入口でした。
    将来的には、こちらも駐車場の入口になりそうですね。
    綺麗に整備された歩道を荒川沖駅と反対方向に進むと行き止まりになっていましたが、道路開通に向けた工事が進んでいました。

荒川沖駅まで、徒歩15分ぐらい。ジョイフル本田まで自転車で15分、さらにトイザラス日本一号店まで、自転車で15分ぐらいです。
7月6日に撮影したので、もしかすると看板が既についているかもしれませんね。
それにしても、この周辺の新築住宅の数に驚きました。牛久は、もう何十年も前にやったことを何を今さら阿見町は始めるのかと思ったけど、区画整理やってよかったみたい。いや、大成功ですよ。


荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗について検索

Google
 
次のエントリー>>ミドリが茨城県南最安かもFOMA904i
前のエントリー>>マクドナルドのカフェが茨城に

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/07/14| 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗のcommentへ{4)| 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗のtrackbackへ{0)| |
「荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗」へのコメント
とさまる実は家買うときにTX沿線にしようか常磐線沿線にしようか
迷っていたんですよね...結果的にはTX沿線で(ry
なんだかんだいって荒川沖あたりはまーだまだまだ
発展する余地があるんでしょうね...
(でも誰か土浦を救ってくれって感じもしますが)

とさまる様 at 2007年07月15日 00:02

とさまるさん コメントありがとうございます。

荒川沖周辺のバス事情と比べると、つくばはほんとにいい所だと思いますよ。
つくばエクスプレスだと、土浦方面があれなので、子供の通学を売りにして常磐線沿線、特に土浦が発展すればなぁと思います。

おみたこ at 2007年07月17日 22:43

ラクーン実は1週間ほど前にジョイ本(<--すっかり茨城?慣れしました(笑))でチャリ買いました。荒川沖駅前のSCでお寿司でも買って帰ろう、なんて思っていたんですが、購入時の作業等で1時間以上待たされ、疲れきって帰宅するハメに。あの辺りがどうなってるんだろう、って気になっていたんですけど、気力がありませんでした。今は結局、荒川沖方面に行ってもジョイ本止まりなんですよねえ。

今月末に荒川沖駅に行くかもしれないので、時間に余裕があればウロウロしてみたいです。

とさまるさん、
>でも誰か土浦を救ってくれって感じもしますが
失礼ながら、笑ってしまいました。

今年に入ってから、買い物や用事で土浦市内に出没する事が多くなりました。城下町の風情を残した町並みや、すばらしい歴史があるので、もっとガンガン宣伝してって欲しいな。つくばに住んでいるような外国人の人達は、そういうのヨダレが垂れるほど(爆笑)好きなんだから、宣伝の仕方ヘタだなぁと感じる事があります。エラソーな言い方ですけど。

あと、つくばフェスティバルに、なぜか土浦がPRしているはずのツェッペリン号が着ましたよね。その時に、「つくばが土浦を吸収しようとしている!!」と危機感を焦った人が少なからずいたそうですよ〜。これにも失礼ながら爆笑しました。

ラクーン様 at 2007年07月18日 16:47

ラクーンさん コメントありがとうございます。

チャリを買われたのですね。
個人的には、つくばのグランステージで売ってる2人乗り自転車が欲しいです。
>>購入時の作業等で1時間以上
これは、ひどい。大量注文でも入っていたのでしょうか。
長崎屋内のテナントにしてみては、ちょっと長すぎる気がしますね。
>>つくばに住んでいるような外国人の人達は・・
土浦の花火があるときにもっとアピールしてもらいたいです。
つくばのほうが観光客意識していると思いますね。

土浦がPRしているのか、阿見がPRしているのかよく分からないツェッペリン号ですけど、霞ヶ浦駐屯地に来たときは、結構な賑わいで、他県ナンバーも多かった記憶があります。
もっと観光に力を入れてもらいたいですね。

つくば市と土浦市が合併することは、ないとは思いますが、公共交通機関を発達させ、利用促進させるならとっても良い案だと、思いますよ。
また、合併することで土浦エリアに免許センターができ、土浦が復活するかもしれませんしね。

おみたこ at 2007年07月20日 01:25

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。