茨城の袋田の滝に行ってきた:このブログは移転しました

茨城>茨城で遊ぶ>茨城の袋田の滝に行ってきた(2007/07/18)

茨城の袋田の滝に行ってきた

茨城で遊ぶ


連休2日目の夜、雨が弱まったので、茨城県南から県北の大子町の袋田の滝に行ってきました。
ちなみに、辺見エミリ主演の「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のロケが行われたのも、大子町。
辺見エミリに会ってきました(嘘です)
袋田の滝の画像と口コミ
台風の後とはいえ、宿も予約せずに大子町に向かったのは、無謀でした。
結局、水戸で泊まり、朝になってから大子町へ向かいました。
袋田の滝以外にも、楽しめるところがたくさんあったので、紹介します。

これこそ袋田の滝

  1. 台風の後の袋田の滝

  2. 台風の後の滝滝からの音も凄かったですけど、とにかく濡れました。
    タオル持ってきて正解でした。

    水の恐怖を感じました。霞ヶ浦ふれあいランドでは分からなかった恐ろしさですよ。

    マイナスイオンは、大量に発生してそうですね。
  3. 台風の後の袋田の滝A

  4. img079.jpgこちらは、つり橋から撮ってみました。
    雨の後でなければ、綺麗な滝なんだろうけど、恐ろしいものにしか見えません。

    これもつり橋に近づくだけで、濡れました。
    前の日に買ったF904iも濡れちゃった・・・。
    参考:ミドリが茨城県南最安かもFOMA904i
また、この先には、ちょっとしたハイキングコースがあり、滝を上から覗くポイントへ向かうことができます。しかし、途中から石段になるので、ちょっと怖いです。

ちょっと寄り道:常陸太田市


竜神大吊橋{歩道橋としては日本一の長さ(375m)}から、ダムが見れると知ったので、見に行きました。
  • 竜神大吊橋

  • 竜神大吊橋霞ヶ浦大橋とは、違った楽しさがありました。
    ビビリなおみたこは、カメラで撮ることは、できませんでしたが、橋の途中に路面がガラスで地上まで透ける見える場所があります。
    観光客の子供より、大人の方がビビッていましたよ。
  • 竜神大吊橋から見えるダム

  • img084.jpg以前長野で見たダムと比べ小さいのがショックでしたが、茨城で見れたので良かったです。
    画像は、すべてW-ZERO3[es]で撮影してます。デジカメでも撮ったのですが、落とすのが面倒なので、いつもW-ZERO3[es]。


大子町までの観光に参考になった本


サーベイ茨城〜まるごとクチコミの956件〜
この本にあった大子周辺の観光ガイドを参考に動きました。
最初に寄ったのは、紙透き体験:現在やっていなようで、色を入れる体験ありましたが、時間が合わず断念しました。
あゆのつかみ取り体験:川が・・・断念。
竜神大吊橋から観た景色:pricelessなんて言ってみたい。
夜から動いたので、ETCを取り付けてから行けばだいぶ交通費掛からなかった気がします。
参考:2000円台からあったETC

次こそ、イオン内原と茨城のプ−ルのいこいの村涸沼に行ってみたい。


茨城の袋田の滝に行ってきたについて検索

Google
 
次のエントリー>>湯楽の里が値上げしていた
前のエントリー>>ミドリが茨城県南最安かもFOMA904i

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/07/18| 茨城の袋田の滝に行ってきたのcommentへ{8)| 茨城の袋田の滝に行ってきたのtrackbackへ{0)| |
「茨城の袋田の滝に行ってきた」へのコメント
Torishin我が家でも以前大雨の翌日に行った事があります
そのときは凄い迫力だと思いましたが、当日はもっと凄かったでしょうね

Torishin様 at 2007年07月18日 06:53

ヘボカル袋田の滝付近が集中豪雨の時に行くと
もっと凄い事になってますよ!

ヘボカル様 at 2007年07月18日 23:46

Torishinさん コメントありがとうございます。

大雨の翌日ですら、恐ろしいものだったのに、当日ってどうなんでしょ。ちょっと気になります。

ヘボカルさん コメントありがとうございます。

>>袋田の滝付近が集中豪雨の時に行くと
もしかして体験されたのですか・・・。

もっと凄い事とは、自然災害の域に達するのかな

おみたこ at 2007年07月19日 00:29

せいパパ大雨の後に私も行った事があります。普段見れない袋田の滝ですよね!私は。激しく流れる時も嫌いではないですけど!優雅に流れてる時の方が風情があって好きでした

せいパパ様 at 2007年07月19日 16:18

せいパパさん コメントありがとうございます。

優雅に流れてる滝は、がきんちょの頃しか見たことがないので、見てみたいです。
やっぱ紅葉の時期ですかね

おみたこ at 2007年07月20日 01:28

hiroki私は、滝などを見に行くときは水量の少ない時期に行くことが多いので、水量の多い滝というのもみたい気がします。

でも、あれほどの大雨の時に行くのはちょっと怖いですね。

茨城は、地形のせいもあってか、他県に比べてこういう有名どころの観光地が少ない気がしないでもないので、貴重な観光資源ですね。

hiroki様 at 2007年07月20日 18:58

hirokiさん コメントありがとうございます。

雨の後の滝を見て足がすくみましたよ〜是非見に行って体験してください
茨城県内に観光できる場所はあるんですが、あまり紹介されていなかっり。
もっと紹介できる場所はあると思います。
他県には、ないスポットたくさんありますしね。

おみたこ at 2007年07月23日 23:20

行ったなーここに。濡れたな。確かに。でもあのトンネルを抜けてから突然開ける滝には感動した。他にも裏見の滝にも行ったよ。ホンとは地ビールのみに行ったのさ。大子ブルワリーにね。感動する美味しさだった。んでついでに竜神橋も当然行ったサ。ここでも感動しきり。茨城大好きになったわけですよ。花火も「馬鹿」がつくほど好きでして、一度でいいから、オタクといわれてもいいから、「土浦花火競技会」には行って見たいよー。駐車場とか色々不安だらけ。車で泊まりながら観に行きたいんだけど(車中泊まり)何処か良い駐車場あったら教えてくださいな。

こたろう at 2007年07月27日 17:35

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

茨城の袋田の滝に行ってきたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。