湯楽の里が値上げしていた:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>湯楽の里が値上げしていた(2007/07/20)

湯楽の里が値上げしていた

茨城だっぺ



学生の頃よく通っていた湯楽の里が値上げしていた。
土浦にある湯楽の里は、受付の最終が24時30分で、バイト終わって急いで着替えて・・・。
とにかく、原油高騰の波が湯楽の里にも押し寄せていたことに1週間まで気がつかなかった。
そんなこともあり、今回は、湯楽の里を紹介します。

湯楽の里の料金


当時、入湯料は、500円かそれ以下か覚えていないけど。

湯楽の里土浦湯楽の里土浦店

現在は、会員\530(土日祝+100円)一般\630(土日祝+100円)
回数券は10枚で\5000なので、よく行く、もしくは、通いそうなら買っとくと今後値上げがあっても最初は、痛くなさそうです。
南関東地区では、入浴料30円値上げするとの話もあります。
湯楽の里取手湯楽の里取手店
現在は、会員\480(土日祝+50円)一般\530(土日祝+50円)だそうです。こちらの店舗も行ったことは、あるんですが財布を出すことがなかったので、値上げしたことすら分かりません。
回数券は10枚で\4500なのでよく行かれる、これから通いそうなら買ってもいいかも。

湯楽の里の秘密


連れから聞いて知ったのですが、男湯と女湯は、土浦店ですら設備が違うそうです。
男の方が飲料の売り上げに貢献しているのに、ちょっと残念。
昼間の集客を考えると、女性向けの設備を増やした方がいいのだろうけど。

ちなみに、湯楽の里の料金で紹介しているリンクから設備がどうのようになっているか見ることもできますし、たまには、違うお店行くのもいいかも。

土浦市内のとある銭湯では、背中に落書きがあるお兄さんや、おじさんを目撃したことありますが、こちらでは、目撃したことがないので、ちょっと安心ですよ。

そういえば、土浦京成ホテル跡地の温泉の進展はどうなったのだろう?

湯楽の里が値上げしていたについて検索

Google
 
次のエントリー>>選挙の投票率で茨城の特産品7月28日まで
前のエントリー>>茨城の袋田の滝に行ってきた

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/07/20| 湯楽の里が値上げしていたのcommentへ{2)| 湯楽の里が値上げしていたのtrackbackへ{0)| |
「湯楽の里が値上げしていた」へのコメント
とさまる一人暮らしのころは、風呂が沸かせないアパートだった
んで、月1くらいでいってましたねー。>土浦の湯楽の里
今は毎日自宅の風呂ですが(-_-;

とさまる様 at 2007年07月24日 21:46

とさまるさん コメントありがとうございます。

自宅の風呂に「コーヒー牛乳」の自販機があれば、自分も行く回数減りそうです・・。

おみたこ at 2007年07月26日 23:46

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

湯楽の里が値上げしていたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。