茨城の祭り:このブログは移転しました

茨城>茨城で遊ぶ>茨城の祭り(2007/07/25)

茨城の祭り

茨城で遊ぶ


いよいよ梅雨明けです。梅雨明けと言ったら祭りですよ。
おみたこが現れる茨城の祭りというのは、何故か流血している少年を見かける熱い祭りが多いのですが・・・。時系列で茨城県南から行けそうなお祭りをまとめます(一部紹介)

熱い茨城のお祭り

  1. 龍ヶ崎祇園祭り
  2. 龍ヶ崎祇園祭りは、7月25日〜7月27日。
    最終日は、熱い。
    龍ヶ崎の祭りは、北竜台とか、ニュータウンでは、なく。竜ヶ崎線の竜ヶ崎駅の方。
  3. うしくかっぱ祭り
  4. 牛久市のお祭りうしくかっぱ祭りは、7月28日(土)、7月29日(日)の二日間。
    場所:花見月通り。去年と場所が違います。一昨年までの行われていた、ブックオフ、ここいちの通りです。
    既にプログラムも発表されているので、確認してから行くと楽しめるかも。
    悪い意味で、テレビにも出たお祭りです。
  5. まい・あみまつり

  6. 阿見町のお祭り
    まい・あみまつりは、8月4日(土)・5日(日)15時〜21時30分。
    場所:さわやかセンター前通り。今は、茨大通りではやっていません。
    以前のような自衛隊による華やかなものでは、なくなりましたが、なんと言っても茨城県内でも数少ない大学のすぐそばが会場で、学生による売店も出ています。
    茨城大農学部の学生の作った野菜とか食べれますし、去年は、西瓜が100円で、2切れ食べました。
    茨城県立医療大では、鳥吉から仕入れたと言う焼き鳥がありました。
    まぁこのまい・あみまつりというのは、数少ない縮小された祭りなんです。
  7. 土浦キララ祭り
  8. 土浦キララ祭りは、8月4日、5日
    5日は、遊覧船無料乗船会(ホワイトアイリス号・ジェットホイルつくば号)参考:霞ヶ浦をぐるっと観光しませんか
    観光帆曳船合同操業(4艘)
    もっと詳しく:土浦観光協会
  9. 水戸黄門祭り

  10. 水戸のお祭りは、8月3日(金)〜5日(日)
  11. まつりつくば
  12. つくば市の祭り
    8月25日(土)12時〜21時
    26日(日)10時〜21時
    筑波山事件が起きた翌年は、行った気がします。
    懐かしのあの建物は、マンションに変わったので、最近は静かになったのでしょうか。
  13. 石岡の恐ろしい祭り

  14. 9月16日(土)〜18日(祝・月)
    市民性が現れているとても熱いお祭りです。
    祭りの日に間違ってもタクシーには、乗らないようにしましょう。
    客が来ると機嫌が悪くなるそんなお祭り。
県内のお祭りがちょっと集中している8月3日(金)〜5日(日)は、ひたちなか市で「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」が行われるので、電車がちょっと大変です。
特に、8月5日早めに動いた方がいいですよ。

茨城のブロガーさんが紹介している祭り


7月28日,29日は守谷のお祭り

torishinさん、むーまんさんが紹介しています。
***随時追加する予定です。***

茨城のお祭り動画



ibaraki-nettvさん

こちらで、過去のお祭りの動画が紹介されていました。
次回の「茨城で遊ぶ」は、花火の日程を紹介します。


茨城の祭りについて検索

Google
 
次のエントリー>>茨城の花火が楽める花火カレンダー
前のエントリー>>茨城にあるミスドのアイスカフェオレおかわり自由

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/07/25| 茨城の祭りのcommentへ{4)| 茨城の祭りのtrackbackへ{0)| |
「茨城の祭り」へのコメント
Torishinご紹介ありがとうございます
「茨城に住む男のブログ」から当方のブログに訪問してくださる方は結構多いです。
今後ともよろしくお願いします

Torishin様 at 2007年07月25日 05:32

torishinさん コメントありがとうございます。

>>「茨城に住む男のブログ」から当方のブログに訪問してくださる方は結構多いです。
それは、良かったです。カウンターが壊れるぐらい誘導できるブログを目指したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

おみたこ at 2007年07月26日 23:57

ラクーン>石岡の恐ろしい祭り
い、一体、何があったんですか? (°コ°;||)ゾクッ

実は今年初めて、この石岡のお祭りに行こうかな、
なんて思っているんです…。車で早めに行こうか、
それとも電車で行こうか悩んでます。

ラクーン様 at 2007年07月27日 11:49

ラクーンさん コメントありがとうございます。

中高生がターゲットとなるような犯罪が有名なこともあってか、自分の通っていた高校では、石岡の祭りに行くことが禁止されていました。
大人が行くには、楽しいお祭りですよ。
都市部の祭りと比べてガラが悪い人は多いですけど・・。

>>車で早めに行こうか、それとも電車で行こうか
周辺の道路は混雑するので、電車で行かれたほうがいいですよ。

あと毎年、雨が降る祭りだった気もするので、雨具を持参した方がいいですよ。

おみたこ at 2007年08月01日 01:56

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

茨城の祭りへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。