茨城にない東急ハンズが柏にオープン:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>茨城にない東急ハンズが柏にオープン(2007/08/06)

茨城にない東急ハンズが柏にオープン

茨城だっぺ


土浦の丸井が居酒屋に生まれ変わってしまったので、わざわざ柏へ行った。
高島屋の前を通るとそこには、「TOUKYU HANDS オープン!」と書かれたPOPがあった。
ということで、8月3日金曜日東急ハンズが柏にオープンしました。店舗面積は、既存店の中で最小クラスだそうですが、高島屋S館7階と8階の2フロアです。
おみたこが東急ハンズに行ったのは、「つくばVSその他のイルミネーションまとめ(2006年12月)」で池袋に行ったとき以来だったので、そこそこ楽しめました。
つくばにロフトができたときは、喜んだけど、茨城にも東急ハンズ欲しいな。

柏の東急ハンズで見たもの


img090.jpg青色LEDの置時計
この置時計が12800円ぐらいで、売っていた。ちょっと高いかな。
あんまりお店で見たことないので、通販ぐらいでしかないと思ったけど、売ってましたよ。
7階では、有名な売り子さんの実演販売が行われていた。マギー何とかさん?
8階では、マジックというか手品の実演が行われていた。

柏柏walker
隣の本屋さんで柏walkerが売っていた。
茨城の本屋さんでは、見たことのないような立ち読み客の多さだった。
ちなみに、本屋さんは、専門書は少なく、若者向けの本屋さんでした。

この本によると、高島屋の新館、柏の葉エリアの開発についてなど、新しいもの好きには、たまらない内容です。

柏の東急ハンズでもらったもの

img090.jpgエコバックのようなものを貰いました。
なかなか出来のいいものでしたが、ちょっと小さい。
たまご1パックとポテトチップス2袋が限界だろう。
エコバックについては「茨城発、ティッシュの値上げで環境を考える」で色々まとめました。

茨城に東急ハンズは来るのか?


まずないと思いますよね。柏に出店するということは、商圏人口100万人を狙ったことだろうし、茨城には、今のところそんな集客が見込めるところがありません。
先日までは、茨城空港周辺の開発が熱いと思っていましたが、「就航は、北海道、大阪が有力」であること、成田高速鉄道の開業などもあり、ちょっと難しくなってきました。

つくばエクスプレス開発の裏側、土浦駅前編」で紹介したアンケートに土浦駅ビルに欲しいテナントとして「東急ハンズ」を書いておけば良かった。



茨城にない東急ハンズが柏にオープンについて検索

Google
 
次のエントリー>>しもつま砂沼花火大会に行ってきた
前のエントリー>>ezpress(いーじぷれす)は20万ページビュー?

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/08/06| 茨城にない東急ハンズが柏にオープンのcommentへ{2)| 茨城にない東急ハンズが柏にオープンのtrackbackへ{0)| |
「茨城にない東急ハンズが柏にオープン」へのコメント
ヘボカル北千住ー柏と来たら・・・
次はつくばか水戸じゃないかな?
LOFTも小型店舗で多店舗化できてるから
ハンズもその方向で行く可能性は高い!

ヘボカル様 at 2007年08月07日 22:36

ヘボカルさん コメントありがとうございます。

つくばだと、研究学園駅のS.Cに入ったらいいですよね。
水戸駅前の再開発で入ってくるのもいいですね。
水戸は、思いつかなかった!

おみたこ at 2007年08月07日 23:08

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

茨城にない東急ハンズが柏にオープンへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。