茨城県内のカスミのセルフレジ実施店舗一覧:このブログは移転しました

茨城>茨城で買い物>茨城県内のカスミのセルフレジ実施店舗一覧(2007/08/07)

茨城県内のカスミのセルフレジ実施店舗一覧

茨城で買い物


もう体験した?カスミのセルフレジ」という記事で紹介したカスミのセルフレジですが、茨城県内では、3店舗のみ導入されているそうです。

レッツ!!いばらき\(^o^)/のせいパパさんからセルフレジは水戸や土浦中心ですか?とあったので、カスミにメールしてみました。

茨城県内のセルフレジ実施店舗


今日、カスミ秘書室広報の方から返信がありました。内容は以下の通りです。
茨城県内では、ひたち野牛久店(牛久市)、松ヶ丘店(守谷市)、フードスクエアロックシティ守谷店(守谷市)の3店舗で
導入しております。
掲載OKだったので、そのまま載せました。
おみたこの現れるカスミには、セルフレジが導入されていたようでした。というか、この3店舗以外ここ数年行ってないですね・・。

茨城県内のセルフレジは増えるのか?


既存店での導入は、今のところ三店舗ですが、増えると思いますよ。特に新店ですかね。

茨城県内のセルフレジ導入を促進させる方法

  1. セルフレジは、人件費を抑えるという役目を担っているので、人件費の安い地区に大打撃案
    • 働いている方は、提案してみよう
    • あそこは、仕事もキツイし、社員がロクデモナイ奴らばかりというデマを流す(大学内、おばちゃまの集まり、高校内で)
  2. 数字を意図的に操作するという案
    • エントランスにあるご意見箱に「セルフレジを導入してください」と仲間も誘って、たくさん書いて出す。
    • 利用率を急上昇させるべく、導入店舗では、必ずセルフレジを使いましょう。
      また、レジのアルバイト経験者は、セルフレジを使って、回転率、利用率を上げてください。
あそこは、仕事もキツイし、社員がロクデモナイ奴らばかりというデマを流す(大学内、おばちゃまの集まり、高校内で)という案は、なるべく使わないで。

セルフレジの稼働時間が延長するかも?


今、20時とかまでしか動いていないセルフレジだけど、ちょこっと聞いてみたら、稼働時間延長に関しては、現在検討している状況だそうだ。
カスミに関する他の記事
西友はマイバックで即2円引き、カスミは?

茨城県内のカスミのセルフレジ実施店舗一覧について検索

Google
 
次のエントリー>>茨城県南の人口増加の裏側、昔と今
前のエントリー>>しもつま砂沼花火大会に行ってきた

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/08/07| 茨城県内のカスミのセルフレジ実施店舗一覧のcommentへ{2)| 茨城県内のカスミのセルフレジ実施店舗一覧のtrackbackへ{0)| |
「茨城県内のカスミのセルフレジ実施店舗一覧」へのコメント
せいパパ早速の記事ありがとうございました。県内に3店舗ですか、これからも増えるかもしれませんね!県南に行く機会があったら寄ってみたいです。神栖に住んでるので茨城を客観的に見れるのですが県南の発展は目覚ましいですね!先月は牛久からつくばまで数年振りにドライブしたのですが店の数が増えてこれ以上発展するのかと思うと便利ですね。その分他の地域からの人の流入が止まらないので住民同士の小競り合いが多くなりそうですね。

せいパパ様 at 2007年08月08日 13:22

せいパパさん コメントありがとうございます。

利用者が増えれば増えるとは、思うのですが、最近のカスミは、県外に力を入れている気がします。

>>住民同士の小競り合いが多くなりそうですね。
これ今日書こうと思っていました。
自分の住んでいる地区ですら始まっていますからね。
ほんとその通りですよ。

おみたこ at 2007年08月08日 21:54

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

茨城県内のカスミのセルフレジ実施店舗一覧へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

