とりで利根川大花火大会に行ってきた:このブログは移転しました

茨城>茨城で遊ぶ>とりで利根川大花火大会に行ってきた(2007/08/14)

とりで利根川大花火大会に行ってきた

茨城で遊ぶ


茨城の花火が楽める花火カレンダーで紹介したとりで利根川大花火に行ってきました。

とりで利根川大花火の場所


場所:茨城県取手市 利根川河川敷 取手緑地運動公園
取手駅から利根川に向かいちょっとだけ歩くとすぐ見えたけど、ボックスヒルからでも見えたらしい。
10年ぶりぐらいに取手に来る人は、街並みを見て悪い意味で驚くかもしれない。

とりで利根川大花火の動画


一応フィナーレです。

残念なことに、前回行った「しもつま砂沼花火大会に行ってきた」で撮ったのは、F904i、今回は、今では、当初より1万以上安くなったW-ZERO3[es]で撮影した。そもそもカメラ自体いいものでは、ないけど。悪くしているのは、秋葉で買った2GB2000円のMiniSDな気もする。

とりで利根川大花火の感想


この椅子を使って花火をみている人が居てちょっと楽そうだった。
5000円だから、安いちゃ安いけど、もう少し早くから知っていれば買っていたよ。
電車の方は、土浦の花火と比べ空いていたが、行きはとても混んでいた。当日は、常磐線で向かったけど、通勤時間帯の常磐線のようで息苦しかったけど、花火は、とても良かった。
ただ、観るだけの花火では、なく司会の人が「今の花火はなぁんだ?」や”読み違い”という部分もあり、ちょっと面白い。

来年も行きたい!

とりで利根川大花火に行かれたブロガーさん


リンクしてくださっているヘボカルさんから紹介
どこ行く!?ADAS会長とりで利根川大花火大会(画像あり)
ありくいさんのだから、何?:きしょうという記事で例の「司会の人」について言及されていました。(画像あり)

とりで利根川大花火大会に行ってきたについて検索

Google
 
次のエントリー>>常総学院監督交代
前のエントリー>>ブログ村の茨城情報ブログが増えていた

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/08/14| とりで利根川大花火大会に行ってきたのcommentへ{6)| とりで利根川大花火大会に行ってきたのtrackbackへ{0)| |
「とりで利根川大花火大会に行ってきた」へのコメント
ヘボカル取手の花火は基本マッタリですからね。
来年こそ1万発目指してもらいたいものです。

ヘボカル様 at 2007年08月16日 00:57

グリーンヒルこんばんは!
多方面の内容が独自の視点で書かれていて、相変わらずスゴイですね!

花火の動画素敵ですね。私も花火やら滝やらを動画をつけて記事を書いたのですが、反応がイマイチなんです。

茨城のブログを盛り上げる施策をお考えのようで、楽しみです。頑張りましょう。

グリーンヒル様 at 2007年08月16日 20:30

ヘボカルさん コメントありがとうございます。

>>取手の花火は基本マッタリ
虫に好かれてしまい、マッタリできませんでしたよ〜。
来年は、桟敷席取りたいと思います!!

おみたこ at 2007年08月16日 22:18

グリーンヒルさん コメントありがとうございます。

>>多方面の内容が独自の視点で書かれていて、相変わらずスゴイですね!

ありがとうございます!!どこぞかの中の人に怒られるまでは、このスタイルで続けていこうと思います。

>>花火の動画素敵ですね。私も花火やら滝やらを動画をつけて記事を書いたのですが、反応がイマイチなんです。
すみません。最近コメントしていませんが、不動滝を見に行く計画立ててますよ〜。

花火カレンダーがちょっと当たったので、うちも書いてみましたが
花火開催後は駄目ですね。開催前は、賑わうのですが・・。

去年はいつから桟敷席販売始まったかとか、意外と需要がありそうな気がするので、来年に向けたまとめページなんて作ろうかと思ってます。

>>茨城のブログを盛り上げる
ちょっとテストしてみましたが、いまいちで・・。もう少し時間がかかりそうです。

おみたこ at 2007年08月16日 23:50

ありくい初めまして。
足跡辿ってまぁビックリ。
探し当てていただき、本当にありがとうございます。

花火大会の司会の方は
花火だけでも10年近く担当されてると思います。
それ以外にも、初冬に行われる市民音楽祭の司会もされているんですが・・・・
(ついでにウチの楽団の演奏会の司会も)

常に「読み間違い」と「カミまくり」が付いてまわる
ホントに素敵なお方です。

でも、昔に比べて花火大会が盛り上がるようになったのは
彼女のおかげでもあるのかもしれません。

来年は是非、桟敷席でゆっくりご鑑賞くださいませ。

ではでは。


追記

「茨城をイバラギと読む方はお断り」←この考え方、すごく好きです。

ありくい様 at 2007年08月18日 02:09

ありくいさん はじめまして

あの司会の方には、驚かされました。
市民音楽祭の司会では、どのような演出で楽しませてくれるのか、気になりますね。
>>ウチの楽団の演奏会の司会も
もしかすると、名司会の演出を撮っていたり・・。

いったい何者なのか、ますます気になりますね。
来年まで我慢できないかもしれません。

>>茨城をイバラギと読む方はお断り
スパムフィルターです^^

ありくいさんのブログでも試せれてみてはどうでしょうか?

コメントありがとうございました。

おみたこ at 2007年08月21日 00:49

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
とりで利根川大花火大会に行ってきたに関して言及されているブログを教えてください。
TBURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事のリンク:
とりで利根川大花火大会に行ってきたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

