カシマサッカースタジアムに行ってきた:このブログは移転しました

茨城>茨城で遊ぶ>カシマサッカースタジアムに行ってきた(2007/08/27)

カシマサッカースタジアムに行ってきた

茨城で遊ぶ


茨城県鹿嶋市にあるカシマサッカースタジアムで鹿島アントラーズ対横浜FC戦を観て来ました。柳沢の復活ゴールには間に合いませんでしたが・・。

カシマサッカースタジアムの変貌


カシマサッカースタジアムでの観戦は、10年ぐらい前だったので、まず先に驚いたのは、スタジアムが大きくなっていたこと。
昔、年間指定席で観ていたときは、収容人員が16000人前後だったのだが、今では収容人員が40,728人にもなっていた。
サポーターの方には申し訳ないけど、土曜日まで知らなかった。
高速バスに乗ってスタジアムに向かえるようになっていた。
阿見で観た高速バスの乗車率とは、桁違い。これだけ多くの人が他から来ていたことに驚いた。東京駅から100kmあるんですよ。
とはいえ、うちも84kmあったんですけどね。

当日は、常磐道のインターから乗って、圏央道牛久阿見で降りて行ったのですが、「茨城の花火が楽める花火カレンダー」で紹介した2007いなしき夏まつり花火大会の影響で、渋滞にハマリ、ドアtoドアで3時間かかりました。

鹿島戦の感想


スタジアムが大きくなったこともあるのだろうけど、空席が目立った。
茨城県のはしっこから観戦しにいくのが大変なので、圏央道、北関東道、東関東道が開通したら、客は増えそう。
道路整備の若干の遅れが気になるので、茨城空港を否定せず、肯定していきたい。
追記:空港は、できれば貨物やったほうがいいな。
陸、海、空と揃う茨城の経済効果は大きいですよ。
貨物でなくともおみたこは、乗りますけど。
アントラーズオフシャルサイト:http://www.so-net.ne.jp/antlers/


カシマサッカースタジアムに行ってきたについて検索

Google
 
次のエントリー>>賑わうロックシティ、寂れるアクロスモール
前のエントリー>>荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)のテナント

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/08/27| カシマサッカースタジアムに行ってきたのcommentへ{3)| カシマサッカースタジアムに行ってきたのtrackbackへ{0)| |
「カシマサッカースタジアムに行ってきた」へのコメント
せいパパこんにちは、対横浜F.C戦なんとか勝利してよかったです。
スタジアムは浦和戦以外は空席が目立ちます。以前よりサッカー人気が減って来ています、市民のサッカー熱も冷めています。
それもアントラーズの活躍次第です、過去の快進撃を市民は忘れていません!
隣に隣接しているカシマスポーツセンターは茨城県内最大規模の施設だと思います。
また機会があれば鹿行地区にいらして下さい。

せいパパ様 at 2007年08月28日 11:07

せいパパさん コメントありがとうございます。

開始一分のゴールは、見れませんでしたが、勝利試合でよかったです。
>>隣に隣接しているカシマスポーツセンターは茨城県内最大規模の施設だと思います。
個人利用がとっても安いですね!!
団体でもこの値段なら利用したいですけど、行くまでの距離が問題だ・・。
出発が遅く、市内をぐるっと周れなかったことに後悔しています。
10年ぐらい前は、市内で感じたサッカーへの思いは、どう変わったのか感じて見たいです。

おみたこ at 2007年08月28日 21:18

圏央道なんていらねえよと言われた時期を思い出しました。

私は、このような議論が目的でこの記事を書いたわけではありません。
サポーターの方や、周辺住民の方に茨城空港の価値を創りだしてもらいたいと思い文末にちょこっと書きました。

また、私は、議員さんじゃないので、影響力とかありませんし、ここで議論したところで、多く見積もっても100人ぐらいしか見ません。
茨城県企画部事業推進課空港対策室にメールしてみては、どうでしょうか?

申し訳ありませんが、杉山真大さんのコメントを非表示とさせていただきました。

おみたこ at 2007年08月29日 01:32

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

カシマサッカースタジアムに行ってきたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。