リクルートの住宅情報マンションズ茨城版が創刊:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>リクルートの住宅情報マンションズ茨城版が創刊(2007/08/29)

リクルートの住宅情報マンションズ茨城版が創刊

茨城だっぺ


リクルートからついに、茨城県南の情報誌が創刊されました。
しかも、茨城県南です。

住宅情報マンションズ茨城県南版について


住宅情報マンションズ茨城県南
07/08/28号 (2007年8月29日発売)
実はこの家「家賃並み」で買いました
モデルルームは「7件見る」が正解!
はじめてのマンション選び

WEBから注文できます。送料無料とのコト。
千葉と一緒なのが残念。

茨城県南のマンション価格帯


駅名大きさ価格帯駅までの距離駅から北千住まで
所要時間
ひたち野うしく
参考:URL
2LDK
〜4LDK
1,798万円〜
3776,6万円
徒歩2分47 分
佐貫
参考:URL
2LDKS
〜4LDK
1778万円
〜3098万円
徒歩6分40分
取手
参考:URL
3LDK
〜4LDK
2,030万円
〜3,190万円
徒歩13分30分
守谷
参考:URL
2LDK
〜4LDK
2,720万円
〜4,170万円
徒歩8分24 分
みらい平
センチュリーつくばみらい平
2LDK+S
〜4LDK
2,100万円
〜2,780万円
徒歩1分29 分
みどりの
参考:URL
2LDK
〜3LDK+S
2430万円
〜3550万円
徒歩5分33 分
前に書いた「また完売。つくばエクスプレス沿線マンション」からもってきました。

茨城県南のマンション購入前に考えてもらいたいこと


はっきり言って、この価格帯というかもうちょっと頑張れば庭付き一軒家を手に入れることも可能です。(駅からは離れますが・・。)
住みたい街というのは、人それぞれでしょうけど、個人的には、落花生の収穫後の焼き芋大会が好きだ。

みなひたすら、落花生の燃えカスに向かいさつまいもを投げ込む。
見知らぬ人も混じりくっちゃべっているといい感じに焼き芋ができていたりする。餅まきの話が舞い込んだら現場に駆け込む。
そんなのどかなで馴れ合いのあるとこが好き。

マンションでは、できない草木の消毒とか大変かもしれないけど、子供とかと一緒にできたら、それはそれで楽しいと思う。

また中学生の頃、一週間後海行くことになり、肌が真っ白だった自分は、このままではイケナイだろうと思ったのか庭に椅子を置いてパンツ一枚で寝ていたこともあった。
パンツ一枚という恥ずかしい格好ではあったが、近所の人が通ればちゃんとあいさつした素敵な少年だった。

そんな素敵な体験のできないマンションってどんなことを教えてもらえるのか気にはなる。
マンション住民と一軒家組の親御さん達からできるグループでイジメとか起きないかとか色々気になります。

配布場所は、駅やコンビニにあるというので、一度読んでみようと思う。
次はR25の配布が始まらないかな?


リクルートの住宅情報マンションズ茨城版が創刊について検索

Google
 
次のエントリー>>常総市みつかいどう花火大会を観てきた
前のエントリー>>まだか茨城を走る常磐線の東京延伸

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/08/29| リクルートの住宅情報マンションズ茨城版が創刊のcommentへ{4)| リクルートの住宅情報マンションズ茨城版が創刊のtrackbackへ{0)| |
「リクルートの住宅情報マンションズ茨城版が創刊」へのコメント
ラクーン>みなひたすら、落花生の燃えカスに向かいさつまいもを投げ込む。
えっ、このあたりでは落花生の茎とかを焼き芋に使うんですか?! 土地柄が出ていて面白いですね。私の方はひたすらドングリとかの葉っぱをかき集めてました。

子供が学校でサツマイモではなく落花生を栽培していると知ったときもカルチャーショックを受けましたが、またサツマイモ絡みで驚かされました/(^^;)

>餅まきの話が舞い込んだら現場に駆け込む。
私も子供のころ、よく拾いに行ってましたよ〜。
バブリーな時だったので、投げられる御餅・お菓子・賽銭も豪華でした(笑)

ラクーン様 at 2007年08月31日 16:36

ラクーンさん コメントありがとうございます。

落花生の殻とか茎とか燃やせるものは全部燃やしてましたよ。
葉っぱとかでもやりましたけど、この記事書いているとき柿の種食べていたので、落花生で書いてみました。

>>子供が学校でサツマイモではなく落花生を栽培
中学校のクラブでサツマイモ作った気がしますが、小学生の頃は、稲だったような・・・。何で落花生なのか気になりますね。

>>バブリーな時だったので、投げられる御餅・お菓子・賽銭も豪華でした(笑)
どんなものだったのか気になります。
降ってくるお菓子=うまい棒ってイメージしかないです。
最近の家は餅まきやらないんで、ちょっと寂しい。

おみたこ at 2007年08月31日 23:29

ラクーン>落花生で書いてみました。
いやでも落花生が出てくることが私の出身地の方じゃありえないです。がんばっても枝豆の木ぐらいかも・・・。

>降ってくるお菓子=うまい棒ってイメージしかないです。
うまい棒・・・、これもひょっとしてお土地柄絡みかしら?
いい所の建て前では、かっぱエビ煎とかチョコボールが降ってきたような記憶があります。あと普通は5円玉に細く切った紙を巻いて投げるのを、羽振りがいい家では50円や100円玉を包んで投げていました。子供にとっては貴重な収入源でしたねぇ(笑)

>最近の家は餅まきやらないんで、ちょっと寂しい。
私もそう感じます。子供にも是非そういう文化を経験してほしいと思っているのですが、なかなか機会に巡りあえません。

ラクーン様 at 2007年09月03日 16:28

ラクーンさん コメントありがとうございます。

>>落花生が出てくることが私の出身地の方じゃありえないです
そうなんですか・・。ちょっとショックです。てっきり、共通のネタかと思ってました^^;

>>ひょっとしてお土地柄絡みかしら
言われてみれば、リスカのお菓子が降ってくることが多かった気がします。
何なんだろうと思っても当時の人は・・・厳しいな〜。

>>子供にも是非そういう文化を経験してほしいと思っているのですが
建築系のお仕事をされている方を探すと餅まきがいつ行われるかとかの情報が集まりそうですが、いないんですよね・・。

おみたこ at 2007年09月04日 01:08

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

リクルートの住宅情報マンションズ茨城版が創刊へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。