常総市みつかいどう花火大会を観てきた:このブログは移転しました

茨城>茨城で遊ぶ>常総市みつかいどう花火大会を観てきた(2007/09/04)

常総市みつかいどう花火大会を観てきた

茨城で遊ぶ


茨城の花火が楽める花火カレンダーで紹介した、9月1日常総市で行われたみつかいどう花火大会を観てきました。
常総線で水海道へ行くのは、生まれて初めての体験でした。桟敷席を買ったわけでもないのに、花火の燃えカスが川に落ちていくところが見れた。決して早くから場所取りをしていたわけでもなく、会場に到着したのは、19時30分なのに、観れた!
正直、事故が起きたのかとも思ったが、大迫力の花火でした。

みつかいどう花火大会の様子



到着したばかりで、どこで観ていいものか動き回っていたとき、花火の燃えカスが川に落ちていた。

みつかいどう花火大会でのこぼれ話


初対面のおばあちゃんと一緒に話しながら観ていたのですが、「この花火一発は1万だよ」、「700万円かかっている」と聞き、「来年はもっと打ちあがるからまた来い」と言われました。
会場に向かう道でも8時ちょっとまでだから急ぎなさいと、見知らぬおばさまが教えてくれたり、素敵な方が多かった。

しかしながら、残念なこともいくつかあった。
真っ暗な商店街、輝くのはフィリピン系の飲み屋さんと花火だけ。
せっかく花火で人が集まるのだから、花火終了後の時間一時間ぐらいは、お店あけてほしかったな。
どこに寄る事も無くまっすぐ駅に着いてしまった。
坂東市のおじさまが常総市+社長さん♪と言っていたので、好きな人は、いくらでも時間を費やせる街なのだろう。つくばとは、違った外国人の方が多く驚いた。
陸自とか自衛隊関連施設の周辺とあんま変わらんよ。


常総市みつかいどう花火大会を観てきたについて検索

Google
 
次のエントリー>>関東鉄道の回数券が3ヶ月有効に
前のエントリー>>リクルートの住宅情報マンションズ茨城版が創刊

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/09/04| 常総市みつかいどう花火大会を観てきたのcommentへ{2)| 常総市みつかいどう花火大会を観てきたのtrackbackへ{0)| |
「常総市みつかいどう花火大会を観てきた」へのコメント
Torishinおみたこさんもいらっしゃっていたのですね
我が家も行っていました

水海道は異国の地ですよ。僕の中では

Torishin様 at 2007年09月05日 22:30

torishinさん コメントありがとうございます。

>>水海道は異国の地ですよ。僕の中では
たった数分常総線乗っただけなのに、ここまで変わると驚きますよね。
他所にはない良さなのでしょうか

おみたこ at 2007年09月07日 01:47

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

常総市みつかいどう花火大会を観てきたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。