つくばエクスプレスは台風にも強かった:このブログは移転しました

茨城>茨城の交通>つくばエクスプレスは台風にも強かった(2007/09/07)

つくばエクスプレスは台風にも強かった

茨城の交通


9月6日の夜は、常磐線利用者はダイヤが乱れというか、運転見合せとなり、ちょっと大変だったかもしれません。
各鉄道路線の運行状況と台風の進路を見ていたのですが、
つくばエクスプレスが遅延や運転見合せと出てこないことに驚きました。
列車運行情報
つくばエクスプレスは事故・遅延に関する情報なし!
朝は、結構な頻度で遅延証明をもらえるつくばエクスプレスだけれども、台風でも動き、驚かれる方も多い?でも地下を走る区間が長いので、地下鉄と変わらない気もします。
でも、よく守谷〜柏たなか間で止まらないよな。

そういえば、金曜日でもないのに、他県ナンバーのタクシーも県内で多く見かけた。


9月6日見かけた台風の被害


ロードサイドのお店で働いていた人は、お客は来ないけど、台風対策が大変だったと思う。お疲れ様です。

上陸こそしていませんでしたが、ココスの裏で木の枝が折れていたり、とあるコンビニの脇にある看板が曲がっていたりしました。

電話したら龍ヶ崎の体育館(たつのこ)は9時で通常より1時間早い閉館だったよ。
個人的には、もう少し早く追い出して万が一のときの準備をしてもらいたい・・・。
※追い出すという表現は、語弊が?いえ、たつのこアリーナでは、あるおじさまが出勤されている時に限って、実際に行われています。

災害対策本部
しかし、残念だったことがいくつか、道路工事用のポールが飛んでいたこと、ガソリンスタンドの看板が・・・。
思わぬ事故を巻き起こす可能性があるんだな。

私は、定時に上がったので何の被害もありませんでしたが・・・。
ちなみに、かばんの中に手回し充電機能付きの携帯の充電もできる懐中電灯を装備しています。
つくばエクスプレスの利用者の方は、朝も夜も大変混雑し、苦痛だったかもしれませんね。


そういえば、新守谷駅付近の焼肉屋さんだったか忘れましたが、消防車が何台も止まってましたよ。


つくばエクスプレスは台風にも強かったについて検索

Google
 
次のエントリー>>ezpress(いーじぷれす)期待していたこと
前のエントリー>>茨城の牛久市(ひたち野うしく)にTBSストア

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/09/07| つくばエクスプレスは台風にも強かったのcommentへ{0)| つくばエクスプレスは台風にも強かったのtrackbackへ{0)| |
「つくばエクスプレスは台風にも強かった」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

つくばエクスプレスは台風にも強かったへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。