ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきた:このブログは移転しました

茨城>茨城で買い物>ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきた(2007/09/18)

ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきた

茨城で買い物


img131.jpg9月14日にオープンしたピアシティ荒川本郷内のカスミ荒川本郷店に寄ってきた。
週末の集客より平日の集客が気になったので、9月18日の20時半ぐらいに寄ってきたのですが、思ったよりお客さん入ってましたよ。店内にざっと数えて40名ぐらいお客がいて、買い物を終えた後も駐車場に入ってくるお客さんがちらほら。すばらしいことにつくばナンバーの車を見かけました。

ピアシティ荒川本郷関連記事

  1. 9月14日ピアシティ荒川本郷内カスミがオープン(2007年9月10日)
  2. 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)のテナント(2007年8月26日)
  3. 荒川本郷ショッピングセンター(ピアシティ)の進捗(2007年7月14日)
  4. 荒川本郷ショッピングセンターはピアシティ(2007年06月19日)
  5. 荒川本郷ショッピングセンター(2007年5月19日)


ピアシティ荒川本郷内カスミのポイント


他所とは違う点をいくつか簡潔に
  1. フードマーケットカスミである。
    • ひたち野うしく店より棚も含め小さいく、人によっては物足りないかもしれない。通路は狭く、千葉ニュータウンのジャパンミートとまではいかないけど、週末だと窮屈かも。
    • スーパーじゃないけど、介護用パンツ買いに行くにも一苦労なお店もある。こちらのスーパーは移動歩数が抑えられるので、年配の方とか足腰の弱い人には楽だと思った。
  2. 野郎をターゲットとしたレイアウトだ。
    • 酒類が豊富に見えた。芋とか
    • 通路やレジに平行した棚につまみなどが陳列してあり、さ〜っと通り抜けそうな男が立ち止まりそう。他店だと、棚と棚の通路に入っていかないと見えない。
  3. セルフレジは、導入されず。
  4. タバコの販売はしていない。
    • タバコ販売の許可がまだおりてないだけかも。
  5. 駐車場が小さい。
    • 某農園跡地のような気がしたので、地権者の絡みがあった?もしくは、駐車場を目いっぱい取りたかったのかしりませんが、既存店より駐車場の枠が小さいです。
    • カートを車の後ろまで持ってけるような通路はありません。
  6. 駐輪場は、もう少し余裕を持って作ってほしい。
    • 昔、うちの祖母は駐輪場で、つまずいてこけたことがある。年配の方が乗る三輪車を停めるためにも配慮が必要な気がする。
  7. 千代田のカスミオープン時ほどの店員のキャピキャピ感と言うか、わかわかしさはなかった。交代時間前と思われる21時前だったのに、レジがおばさまばかりで・・。
    • 関係ない話だけど、時給が、エリアで一番高かった。とあるスーパーでは、イメージアップのためか「可愛い娘しか採用しない!」と言った店舗責任者が居たよ。


阿見のカスミか、ひたち野うしくのカスミでパートさんとバイトさんは研修を受けたとはいえ、新人さんなので、しょうがない。
いや、マイバックをカバンの中に入れておかなかったことが悪いけど。
4点買い(500mlペット)+後ろにお客並んでいないのに、袋に入れてもらえなかったのがショックだった。
今度から忘れずにマイバックを持ち歩こうと思う。

個人的にピアシティ荒川本郷のとても気になるとこ


ピアシティ荒川本郷内カスミのポイントで書いた駐車場がちょっと嫌いだ。
理由は、縦、横ともに駐車場の枠が小さいことだ。
後ろに通路がないので、まとめ買いするときは、突っ込みで停めるしかないのだろうか?
前後の間隔が狭いので、バックしたときに擦ってしまう人もいるかも。

横の間隔にしても、降車時用の外枠は、あるが、内枠が小さい。

軽自動車用の枠かと思ったが、違いました。

茨城県内でも軽自動車の保有率が上がってきているので、仕方ない流れだとは、思う。
昔の間隔で駐車枠を取ったら495台ではなく、3分の2ぐらい320台ぐらいしか停められないよ。
今後、このような大型店立地法の逃げ道というか穴みたいなことが今後おこらないとならないといいのですが。

ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきたについて検索

Google
 
次のエントリー>>茨城に住む男のブログが60000hit達成!
前のエントリー>>牛久に街頭防犯カメラを設置。費用は1億円

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/09/18| ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきたのcommentへ{0)| ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきたのtrackbackへ{0)| |
「ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきた」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきたに関して言及されているブログを教えてください。
TBURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事のリンク:
ピアシティ荒川本郷内カスミに行ってきたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

