年間270億円の売上げを見込むイオン土浦:このブログは移転しました

茨城>茨城で買い物>年間270億円の売上げを見込むイオン土浦(2007/10/05)

年間270億円の売上げを見込むイオン土浦

茨城で買い物


土浦のイオンの売り上げ目標、延べ床面積などの情報がでたので、少しまとめます。

土浦イオンは強気。既存SCとの売り上げ目標比較


シネコンによってピカデリーに続き、セントラルも・・。
参考:production note of < kaname's favourite things!! >さん:映画館リスト更新漏れメモ
土浦イオンは、8つスクリーンとのこと、ロックシティ守谷スクリーン数10で、シネップレックスつくばスクリーン数8、つくばSCは、スクリーン数9を予定している。映画も気軽に観れるようになった。
うちの親世代の人からすればだいぶ減ったな映画館といったところでしょう。


イオンは2008年秋、茨城県土浦市に郊外型の大型商業施設「イオン土浦ショッピングセンター(SC)」を開業する。進出表明から10年で開店にこぎ着けた。総合スーパーのジャスコやシネマコンプレックス(8スクリーンの複合映画館)を核に120以上の専門店を入れる。県内の事業者にも出店を呼びかけ、地元色を打ち出す。土浦市のほか近隣のつくば市、牛久市などを商圏に想定し、年商約270億円を目指す。約3200台分の無料駐車場を整備する。「SCへのバス乗り入れも計画中」(イオン)で、広域的に集客する。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20071003c3b0304c03.htmlより
どうでもいいことですが、9月22日よりイオン土浦ショッピングセンターではなく、イオンモールとなったので、イオンモール土浦なのではないか。

イオンモール土浦と他のSCの比較


既存大型SCと今後予定されている大型SCを比べます。
今回は、一部大型SCに店舗面積と延べ床面積を書き足しました。

関連記事:イオン土浦ショッピングセンター
もっと:つくばエクスプレス開発の裏側、土浦駅前編

年間270億円の売上げを見込むイオン土浦について検索

Google
 
次のエントリー>>第76回土浦全国花火競技大会がテレビ放映
前のエントリー>>10月6日第76回土浦全国花火競技大会

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/10/05| 年間270億円の売上げを見込むイオン土浦のcommentへ{2)| 年間270億円の売上げを見込むイオン土浦のtrackbackへ{0)| |
「年間270億円の売上げを見込むイオン土浦」へのコメント
ミナト凄い計画ですね。
ってゆうかもう完成してるんですか?
土浦は、月1ぐらいしか行かないんで
全然知らないんですよ。
やっぱり、つくばの方がよく行きます。

ミナト様 at 2007年10月06日 13:54

ミナトさん コメントありがとうございます

来年の秋ぐらいに完成予定です

おみたこ at 2007年10月06日 16:15

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
年間270億円の売上げを見込むイオン土浦に関して言及されているブログを教えてください。
TBURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事のリンク:
年間270億円の売上げを見込むイオン土浦へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

