映画「HERO」のロケが常総市で:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>映画「HERO」のロケが常総市で(2007/10/09)

映画「HERO」のロケが常総市で

茨城だっぺ




観た方もいるだろう劇場で公開中のHERO(木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、児玉清、田中要次、タモリ、松本幸四郎)のロケが茨城県の常総市で行われたそうなので、前に備忘録として書いた「映画館の割引情報(茨城県南編)」を活用し、観てきました。

「HERO」常総市ロケについて



連れが、あの火事のあったところがそうだと言っていたが本当だった。
エンドロールには、協力:常総市石下消防団との文字があります。
まだ観ていない方は、注意して観て下さい。
日時:2007年3月21日(水) 16時〜24時頃
撮影場所:茨城県常総市
撮影場面:街中で発生した火事を見ている人たち (俳優の出演なし)
募集人数:200名
応募資格:撮影現場集合・現地解散になるため、車で直接来ることが出来る男女。年齢不問
特典、謝礼等:映画「HERO」特製Tシャツを当日進呈。高速・燃料代として車1台に対して2,000円を支払い。夕食弁当を提供。
東京<エキストラ>NOTESさんより引用
常総市ロケがあったとこは、とっても大事な場面なのですが、残念なことに俳優さん出演していません。
火事=石下(常総市)と思う人はなかなかいないだろうね。


そういえば、以前も、映画「さくらん」(土屋アンナ、菅野美穂)がつくばみらい市:ワープステーション江戸、常総市:小貝川河川敷でロケが行われたと聞き、見に行ってしまったわけです。最近多いですよね。


映画「HERO」のロケが常総市でについて検索

Google
 
次のエントリー>>今度は原付も「新つくばナンバー誕生」
前のエントリー>>筑波山ロープウェイが営業時間延長

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/10/09| 映画「HERO」のロケが常総市でのcommentへ{3)| 映画「HERO」のロケが常総市でのtrackbackへ{0)| |
「映画「HERO」のロケが常総市で」へのコメント
子供が産まれて以来、ずーっと子供好みの映画しか観てません(>_<)

最近県内のロケ招致、すごい勢いでやってますよね〜。笠間の西遊記とか。私が以前ワープステーションに行った時も、たまたま何かの時代モノの映画撮影中でした。残念ながら有名な役者のシーンではありませんでしたが、戦のシーンだったので鎧を着て馬に乗った人をたくさん見れて感動したのを憶えています。

東京からの交通の便がいいし、製作者側にも都合がいいのかもしれませんね。
そうそう、つい最近放送された「世にも奇妙な物語」の一話は半分くらいがつくば市内の公園で撮影されたと聞いてガッチリ見ましたよ(^^)

ラクーン at 2007年10月10日 12:06

ミナトそうだったんですか。
まだ見てないんですが
早く見たいんですよ。

でも結構茨城って
映画やドラマの撮影に使われますよね。

自分も何年か前につくばの国際会議場?
だったと思うんですが
そこで会議に行ったら
織田裕二と松雪泰子が
ドラマの撮影をしてました。

ミナト様 at 2007年10月10日 16:01

ラクーンさん コメントありがとうございます。

>>戦のシーンだったので鎧を着て馬に乗った人をたくさん見れて感動
ちょっと観てみたいです。週末あたり・・・。

>>最近放送された「世にも奇妙な物語」の一話は半分くらいがつくば市内の公園で撮影されたと聞いてガッチリ見ましたよ
見逃しました・・・。
去年か一昨年ぐらいは、龍ヶ崎市の流通経済大学で「世にも奇妙な物語」ロケがありましたね。


ミナトさん コメントありがとうございます。

>>織田裕二と松雪泰子がドラマの撮影をしてました。
いいですね〜。自分はいつも終わってからロケがやっていたことに気がつきんですよ。先月は、龍ヶ崎のたつのこに居たのに・・。

おみたこ at 2007年10月10日 22:58

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

映画「HERO」のロケが常総市でへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。