いばらき子育て家庭優待制度「いばらきKidsClub」:このブログは移転しました

茨城>茨城だっぺ>いばらき子育て家庭優待制度「いばらきKidsClub」(2007/10/18)

いばらき子育て家庭優待制度「いばらきKidsClub」

茨城だっぺ


相互リンクしていただいているラクーンさんのブログ⇒茨城でも子育て支援カードが始まる♪でいばらき子育て家庭優待制度について紹介されていたので、うちも便乗します。

いばらき子育て家庭優待制度「いばらきKidsClub」について


いばらきKidsClub
茨城県南の協賛店数(一部)
龍ケ崎市 (18)、取手市 (27)、牛久市 (25)、つくば市 (81)、守谷市 (45)、稲敷市 (27)、つくばみらい市 (12)、美浦村 (3)、阿見町 (8)
子供いないので、あまり言及できません・・が、「茨城県南の協賛店数」は今後爆発的に伸びると思いますよ。

というのも、個人的な考えなのですが、若い方は、クーポン誌(参考:茨城の割引クーポン)とか利用していた人が多いと思うのです。
しかし、お店側の事情として、掲載にそれなりの費用が必要だったり・・良い情報が掲載されていないことも。

それが今度は、おそらく格安の料金でPCサイト、携帯向けサイトに掲載することができるみたい。しかも、リンクも貼ってもらえるみたいです。
そのようなこともあり、「茨城県南の協賛店数」では、普段フリーペーパーではお目にかかれないような割引というか優待が多いですよ。カスミとかドラッグ寺島とか。

フリーペーパーに影響がありそうですね。減らないといいな。

おまけ:[茨城県]茨城県ホームページ>結婚・子育て内に、いばらき出会いサポートセンターというのが紹介されています。


いばらき子育て家庭優待制度「いばらきKidsClub」について検索

Google
 
次のエントリー>>笠間工芸の丘から湯のみが届きました
前のエントリー>>10月20日筑波宇宙センター特別公開

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/10/18| いばらき子育て家庭優待制度「いばらきKidsClub」のcommentへ{3)| いばらき子育て家庭優待制度「いばらきKidsClub」のtrackbackへ{0)| |
「いばらき子育て家庭優待制度「いばらきKidsClub」」へのコメント
ラクーンご紹介してくださって有難うございました。

>「茨城県南の協賛店数」は今後爆発的に伸びると思いますよ。
言われてみれば、確かにそうかもしれないですね。
「子育てカフェ(?)」がまたオープンしたり、託児所付きのビジネスや、若い世代向けのマンションとか住宅街とかポンポン出来てますからね。ホント、県南地域には若い家庭が集まってきているんじゃないでしょうか。

>フリーペーパーに影響がありそうですね。
なるほど。そこまでは考えていませんでしたが、子供服を扱うお店など業種によっては影響がでそうですね。フリーペーパーにはない、ドラッグ寺島やカスミが参加しているのはありがたいです/(^^;)

ラクーン様 at 2007年10月18日 17:09

グリーンヒルお!私も注目してたんですよ。

>子供いないので、あまり言及できません・・が、「茨城県南の協賛店数」は今後爆発的に伸びると思いますよ。

そうでしょうね。

なるほど、フリーペーパーへの影響ですか!それはありそうですね。思わぬライバルが出現って感じでしょうが、子持ち夫婦には助かりますね。

グリーンヒル様 at 2007年10月18日 20:21

ラクーンさん コメントありがとうございます。

「子育てカフェ」に行ったことないんですよ〜。

そういえば、免許センターは?と思ったので県に問い合わせましたが、「今のところは予定はない」とのことで残念です。

>>フリーペーパーにはない、ドラッグ寺島やカスミが参加しているのはありがたいです/(^^;)
早くいばらきKidsClubの利用者になれるよう頑張ります。



グリーンヒルさん コメントありがとうございます。

県で運営しているので安心できることが売りだと思いますよ。
協賛店側もメリットたくさんですよ。

サービスを必要としている人が流れてきますし、掲載の審査など民間と仲良くしてくれればいいなと。

おみたこ at 2007年10月19日 01:13

コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

いばらき子育て家庭優待制度「いばらきKidsClub」へのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。