筑波宇宙センターに行ってきた:このブログは移転しました

茨城>茨城で遊ぶ>筑波宇宙センターに行ってきた(2007/10/24)

筑波宇宙センターに行ってきた

茨城で遊ぶ


10月20日筑波宇宙センター特別公開」で紹介した筑波宇宙センターに行ってきました。
img154.jpg

筑波宇宙センターは誰でも楽しめます


午後から予定があり、午前10時から12時まででしたが、身近な宇宙を感じることができました。燃料の毒性の他、燃料パイプの温度管理など、先端技術について中の人が分かりやすく教えてくれました。

山崎宇宙飛行士の講演会は結構並んでいたので、断念しましたが・・。
img150.jpg
携帯で撮っているのでよく見えませんが、噴射口の内部にあるどでかいタービンが映ってます。
img152.jpg
「知ってる知ってる!これドラゴンボールでごくうがのってきたやつだ〜」と心の中でつぶやいていましたが・・・。以下の通り。
img151.jpg

宇宙センターでもらったものと買ったもの


img155.jpg
奥が貰った衛星のおもちゃ、手前が入館証ぶら下げるのに使えると思って買ったネックストラップ。

宇宙センターの敷地内で、10歳未満ならペットボトルロケットで遊べたようで、羨ましかった。
宇宙センターで行われたペットボトルロケットなだけあってか綺麗に飛んでいました。角度、圧力の調整とかしてたのかも。
"子供より大人が熱中していたミニ四駆"を思い出し、当時の大人達の気持ちが少し分かりました。

子供だけでなく、大人も楽しめる宇宙センター、次は来年の4月です。

そういえば、マタニティ何たらや、病院が多くなって便利になったな〜と思っていたのですが、出産ができるとこって意外と少ないんですね。


筑波宇宙センターに行ってきたについて検索

Google
 
次のエントリー>>TXアベニュー守谷またテナント撤退
前のエントリー>>イオン銀行が茨城にも 常陽銀行よ変われ

関連するモノ・気になるモノ

関連キーワード

2007/10/24| 筑波宇宙センターに行ってきたのcommentへ{0)| 筑波宇宙センターに行ってきたのtrackbackへ{0)| |
「筑波宇宙センターに行ってきた」へのコメント コメントを書く
お名前: URL:
コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

筑波宇宙センターに行ってきたへのトラックバック

茨城に関するカテゴリ

茨城に住む男のブログTOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。